今回のホテル in ケアンズ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

5泊の旅行だったけど初めの4泊は友人のところ

を転々とさせてもらえたので助かりまして、

まぁ特に田舎町だから誰かのお宅に泊まらない

と車もないし動けもしなかったんだよね。



なので最終日の夜だけケアンズでホテルに宿泊



これも予約の時点でケアンズのホテルがもう

200ドル以上しか良いのがなくて、それ以下

だとモーテルとかちょっと遠いところしかなく

てとんでもなくビックリしました。



だってモーテル的なもので150ドルとか下らな

いんだものびっくり



たかが一泊

しかも朝も5時にはチェックアウトするような

短時間滞在



だけど安全性と利便性には変えられず

結局前にも泊まったことのあるSt Regisに

宿泊しました。





前回はもうちょっと広いお部屋だったけど

今回はコンパクト

それでも小さなバルコニーあるから良いよね

Lake Street向いてるから景色が良いわけでは

なくても気分が違う。





ここはお部屋に電子レンジやケトルはもちろん

お皿やカトラリーも揃ってるから少し長く滞在

する場合にとても便利





バスルームがちょっと臭かったからドア閉めて

対応しました。

きっと建物自体は古いんでしょうね。



あとおそらくどの部屋も2部屋ずつペアになっ

て作ってる不思議な構造で、まず廊下からの

ドアを開けるとまた更に2つドアがそれぞれ

あり2部屋ある。



鍵も古いタイプの鍵式だからガチャガチャやら

なきゃいけなくてお隣の人にご迷惑かなーと

思っちゃうアセアセ



ちなみにプールもあるのね!

今回は使う暇なかったけど。





玄関に自販機もあり





早朝5時半にはホテルをチェックアウト





フロントに人がいないのでキーを置いて。



ホテルによってはチェックアウトも限られた

時間しかできないところがあったので

チェックインとアウトの時間が普通じゃない

場合は予約気をつけなきゃですね。







ここはLake Streetの端っこだけどすぐ近くに

日本食屋さんもあるしワーフの方へもアクセス

しやすく便利です。



きっと値段的にも便利さもここはまた使う気が

するので、今回会員になると少し安かったから

会員になっておきました。