マリーバの新しいタイ料理屋さん | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

そういえばこれも書いておこう鉛筆


マリーバに滞在中の夜
最近できたんだよ〜と友人がタイ料理のテイク
アウェイのお店を紹介してくれた。




オーガニックショップがあるんだけど

(こんな田舎町でもあるんですよ〜w)

その並びにいつのまにかこんなお店が!





Fork n Spoonというらしい

週末の夜5〜8時しかやってないんだけど

この町にあるタイ料理レストランより美味しい

ということで行ったんですわ。





もちろんその場でも食べられる。

バナナの木とかあってトロピカル感あって

いいんじゃなーい?ひらめき



でもこの日はこの友人の家に泊まらせてもらっ

てお子さんも待ってたのでテイクアウェイ。



かなり人気でこの日は10分以上待ったわ。





春巻きは具沢山でギッシリ

パッタイはオーストラリアで食べると美味しく

ないからいつもは頼まないんだけど、ここのは

ちゃんと美味しかった飛び出すハート

意外過ぎて嬉しい(笑)

甘すぎることもなく麺の食感もしっかり残り

私たちはみんな好きな味でした。





バジル炒めはポークにしたんだけどこれも普通
に美味しい。
友人はこれが気に入ってて私はグリーンカレー
の方が好みだった。
ちゃんと辛さもあって。


ま、観光客の方はここでテイクアウェイしない
だろうけどワーホリとか一時滞在する方がいれ
ば是非オススメ