マリーバのCoffee Worksで再会の嵐 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

シドニーも今週はお天気が良くて気温も一気に
20台後半になって暖かったけどやっぱりFar
North Queenslandは暖かいですね照れ


ケアンズ降り立った時もすぐにもう半袖の気温
だし軽い湿度も感じたし、そして山を上って
こちらマリーバは湿度なしのカラカラの暖かさ




この黄色いお花は確か9月にキレイな盛りを

見せてた記憶があるんだけど今もう終わりかけ





前回の記事でマリーバの熱気球に乗った経験

を書いたけど、その後にすぐ隣町へ移動する

予定だったのでバスが来るまでの時間に

ちょっと朝ごはんに寄った

Coffee Works





ここはチョコ屋さんが中にあってコーヒーも

メインだからカフェも併設されてるんだけど

以前はちゃんとキッチンがあってバーガーとか

ちゃんとしたミールもやってたのになんと今は

ショーケースの中にあるものだけしかサーブし

てないんですって泣







まぁそれでも美味しそうなのは美味しそうなん

だけどね。





以前食べたパンオショコラとか美味しかったん

だけど甘いもの以外が食べたくてパニーニの

サンドイッチに。





気温はまだ上がりきってないけど暖かいし

風が気持ち良い季節なので中庭の席で。





とにかく気持ち良い季節なんですわ照れやしの木 



パニーニも焼いてくれたからカリッカリになっ

てて美味しかったです。



本当はここでチョコも買って帰りたかったけ

どこれからまだ滞在が数日あって荷物を車の

中に入れておいたりするからこの暑さで溶ける

ことを考慮して買えず笑い泣き





元同僚である友人とごはん食べてたらまた

元同僚がたまたま仕事で来ててそこで記念に

撮った写真カメラ



そしてそうこうしてるうちに本当は会いに行き

たかったんだけど車もないし時間を見つけられ

ないかもって思ってた人



私の元同僚の旦那さんなんだけど、元同僚の

ご好意のおかげで私がシェアハウス急に出た

時から数ヶ月泊まらせてもらってて、でも途中

で何故かその元同僚である奥さんが私に対する

態度が冷たくなって、その家を出たタイミング

で連絡もできなくなってた人がいたんです。



まぁ彼はおじいちゃんだし典型的なQLDの

ブッシュ(bush)出身タイプなのでみんなに

分け隔てなく大らかな人なので私のことも

ずっと気にかけてくれてて連絡はずっとくれて

て、その人にも一応連絡だけはしてたから

そしたら短時間だけなんだけど来てくれた音符





元々私が老人ホームで働いてた時代の同僚たち

なのでみんな知り合いだから何でも話せる仲



彼は永らく骨髄の病気で闘病してるのであちこ

ち痛いのに私に少しでも会えればってわざわざ

来てくれてさ〜泣ける泣



若いからって必ずではないんだけどやっぱり

高齢だったり病気がちだったりする場合は

次に会えることが必ずではないので今この時間

を大切に過ごすことがとても大切ですね。



離れててもみんなが幸せでいて欲しい乙女のトキメキ



ちょっと会おうよができる田舎町の小さな

コミュニティはこういうところが良いですね。

カフェだっていっぱいはないし知り合いばか

りだから簡単に繋がれる。



まぁ住んでしまうと今度は噂話さえも簡単に

あちこちでできないのが欠点だけど(笑)