やっぱ焼肉は日本が一番なのよ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

チャッツウッドでまた予定があったので帰り
がけにその辺りに住んでる友人と待ち合わせ。


まずはディナーをどこで食べるか悩んで
何となくの流れでコリアン焼肉へ。




なんか地味に駅から遠いのにGoogle評価が

高いからって来てみました。





明るくて広く清潔な店内

スタッフも笑顔で接客

その辺は韓国タウンで有名なStrathfieldとかと

はやっぱ違うわね(笑)





いつもパンチャン残しちゃうものが多いのに

ここのはマカロニあえみたいの以外全部美味で

おかわり頼んじゃったくらい。

それにしても韓国のマカロニはどこも不味い。





ビールもやっぱ日本のと比べると弱いよね

風味が。





お肉はWagyuがあるから頼んで美しいマーブル

に満足。





なんだけど、

結局やっぱりサシが入ってて脂があって柔らか

いのはそうなんだけど日本で食べるのと比べて

脂に旨みがないのよダッシュ

ただの脂なら太るだけだから要らない真顔



味付けカルビも食べたけど味が濃いし甘めの

味付けが多いよね、韓国の味付け肉って。



結局サムギョプサルが一番お手頃価格で

美味しい気がする。





最近どこで食べても冷麺が大きくはずれなかっ

たから頼んだけど全然美味しくなかったショボーン



こんな感じで特に接客とパンチャン以外は

特別感がないお店だったけど金曜日の夜だった

からか満席🈵



やっぱビーフの焼肉は日本に限るわ。

タウンホールのYakiniku Yokochoは最高に

美味しかったもんね飛び出すハート





これまたたまたま見つけた香港デザートのお店

でデザート





お腹いっぱいだから食べたくないんだけど

ちょっと甘いのも欲しいみたいな感じで

ミルクティーと胡麻だんごのジンジャースープ

みたいの頼みました。





まぁ優しいお味。

甘みも薄いしジンジャーも弱めでなんだか

お年寄りに良さそうな一品



美味しいものセンサーがあまり上手く動かなか

った日だったなぁ笑い泣き



仕事後でスクラブのままだったからあんまり

オシャレな所に行けなかったのと金曜日の夜

で予約してなかったから行きたいところに

行けなかったのが敗因だわ。