日本旅行した同僚から衝撃の感想 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

この前また1人同僚が日本に行ってきました。

初めての日本で2週間だけという短期滞在

(オージーにとってはw)

だけどとても楽しかったそうです。



イケイケ女子たちとはちょっと違うおとなしめ

どっしりした彼女もうすぐ新卒プログラムも

終了して2年目で別の病棟に移ります。



日本はアジアとは言ってももっと欧米っぽく

て違和感なく楽しく過ごしたそう。

日本は清潔だし静かで…

って感想を話してくれました。



ただ1つ問題が。



「私チョコレートないと生きていけないから

 日本でも食べたんだけどね

 全っ然甘くないのよ!!

 アレには参ったわぁ〜

 あんなんじゃ全然美味しくないからこっち

 帰ってきて爆食いしたてへぺろ



ですって。



いやいやアセアセ

あなたたちのチョコの甘さヤバいよ?

私オーストラリア来てキットカット食べて

衝撃受けたもんね、 

これ砂糖?って(笑)



「私も日本でキットカット食べたのよ

 全然ダメダッシュ



ですってびっくりガーン



さすが甘さの基準が違うわぁ爆笑🇦🇺