野菜が足りなくてマーラータン利用 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

ふと気づけばここ数日大した野菜を食べてない

と気づき、かと言って連勤中でお買い物や料理

に時間をかけられる暇もなく。



生野菜は元々嫌いぼけーダッシュ



そして大体漢方の先生も生のものは控えるよう

にと忠告をくださっている。



となると、炒めるか茹でるか蒸すかという手段



ちょうどまたボンダイに行く予定があったので

ランチをそこでしようと考えてて、何か野菜を

〜と思いついたのがあそこのWestfieldのフー

ドコートに前に試したマーラータン屋さんが

あったじゃない電球笑い



ということで迷うことなくこちらへ。





前はラクサスープにしたらすっごく美味しくて

今回はクラシックスパイシースープを選択。





実はドリンク付きで30ドルもしちゃったの

ですがアセアセ



しかし大量のいろんな野菜を一気に食せたため

後悔は一切なし!



スープは中華の本当の麻辣だけど辛みは少なめ

で、痺れるヤツはあんまり得意じゃないけど

ここは少なめだったから美味しくいただけまし

た。



白菜、青梗菜、ブロッコリー、あとはいろんな

あまり知らない青菜系も入れたし苦手な春菊

まで少し入れてみたんだけどスープが強いのと

シーフードや練り物、お肉があるからそれで

また味にまろ味が出て完食音符



イギリスだとどこでも割とスープとパンという

王道のセットがカフェなどにあるけどオースト

ラリアはあんまり見かけないのでスープが

飲みたい時にもこういうマーラータンは使える

気がします。



トマトベースとか辛味もないし普通にトマト

スープだもんね🍅

美味しいに決まってるグリーンハート



塩味は結構あると思うのでスープを飲んじゃう

とあまり健康的ではないけどお鍋やって具を

食べるみたいな感覚がよろしいかと。



お野菜に困ったら今後はマーラータンだなグッ