シックでおしゃれな中華 in Chatswood | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

友人が美味しかったとおすすめしてくれた飲茶
へ初めて降り立つ地Chatswoodまで行ってま
いりました。


Mama Mulan



日本人でチャッツウッド行ったことないとか

「えっびっくり

で驚かれる。



何しろ南に住んでるものでわざわざ北には用事

がない限り行かないのよね。

でも行ってみたら確かにみんなが言う

「チャッツウッドで大体全て揃うからシティ

 に出なくなる」

の意味が分かったわ。



確かに何でもあったニヤリ



ということでとりあえずこちらのお店レポ




シックでステキな外装





中もオリエンタルだけどシックでかなり広い

お店





テーブル間も広いし個室もいくつかあり人数
多めで行くのに良さそう。


とりあえず飲茶的なものから。





飲茶って2人で行くとあんまり種類を食べられ

ないんだけどこれは2個ずつ4種類あって頼み

やすかった。





大好きな腸粉〜チュー

と思ったけど、うーんまぁ普通かな。

こんなものに違いが出るとは思わなかったけど

食感がちょっと足りない。





ケールのガーリック炒めって珍しいと思い

オーダーしたけどなんか塩気とかいまいちで

ケールじゃなくて普通の緑系野菜の方が水分

とかの調整、食感も良かったんじゃないかな?





最後に友人が美味しかったと言っていたカニと

アスパラの炒飯。

とても上品なお味で塩味も控えめ

トビコのプチプチもよろしい。



全体的に美味しかったしお店の雰囲気も良く

ビジネスやグループで来るのは使いやすいと

思うんだけど、私的にはもう一押し欲しい。

ここのコレ、また味わいたい飛び出すハート

って思うものがなかったのは残念。



おすすめしてくれた友人には別の飲茶、中華を

教えてあげようと思います(笑)



でもマダムたちの社交場みたいになっていて

韓国や中国人マダムグループが多かったから

このお店、何かがあるんでしょうね。