また日本に行ってきます | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

永住権取得の報告と一度きちんとお祝いして

から次のステップに進みたいと思って、これ

また何の収入もない身なのに笑い泣き思い切って

日本にまた帰ることにしました。



そうなの、伝えた人には「また?」って

言われちゃうんだけどねぇアセアセ



6月に1か月帰ったばかりだし貯金切り崩し

生活してるから本当はさっさと働けって思う

んだけど、とにかく本当にこの6年間心配を

かけ続けた両親と一緒にお祝いをしたい!

子どももいないしこの先そんなにお祝いする

機会なんてないだろうし(きっと後は誰が病気

になっただの亡くなっただのという話くらい

しか思いつかない魂が抜ける)、良いことがあれば

ちゃんとそれを享受することって大切なん

じゃないかなと。

一緒に喜んでくれる人がいる時しかできない

ことだし。



でもあんまりのんびりすると母が逆に私の

懐具合を心配し出して家にいてもゆっくり

させて貰えないので今回はたった1週間の

予定(笑)



ということでケアンズ発のジェットスター

おそるおそる予約。

何故ならせっかくケアンズと成田、関空を

繋ぐ便が再開したのに全然予定通り飛ばず

みんなが急なキャンセル、手続き不備、遅延

で苦労してるの知ってたからです。



成田発の便予約してたのに関空経由便に振替

になり、着いたら今度はそっちもキャンセル

とかで大阪滞在して待つしかなかったり、

これまたキャンセル通知が来て関空経由は

嫌だって言ったら次のフライト1週間後とか

搭乗したはいいが機内で2時間待ちとか、

枚挙に暇のない事例が続出している中で

これを使うのはかなりリスキー叫び



でもこれを読んでいる方がいるということは

私が予定通り飛べたという証拠です拍手



直前までフライトキャンセルの恐れがあるか

ら怖くて投稿できず、準備だけして実際搭乗

できたら投稿することにしたので。



帰りは多少ズレて遅くなっても実家だから

困らないし、友人は1週間フライトが延期し

てしまったことで日本に家がないからホテル

も高いし急だから泊まってたウィークリー

マンションも予約取れず、泣きついてお友だ

ちのお家に居候させて貰ったそうです泣



聞いたところ現在ケアンズ-成田便は土曜日

なら確実、水曜日もギリ大丈夫と言われてる

らしいので別の曜日は避けた方が良さそう。

11月から毎日就航って通知出してるみたい

だけど、どうかな〜??

これに振り回されてまだまだ皆さん日本帰国

を控えているご家族が多いようです。



オンラインチェックインのお知らせが全然

来ないから心配になって何度も予約確認して

たけど、この前日本に行った友人は確か行き

はできたけど帰りはできなかったと言ってた

のでいろいろジェットスターもバタバタして

るからオンラインチェックインやめてるの

かもねと。

メールを確認したらやっぱり今は国際線に

関してはオンラインチェックインはしていな

いとのことです。



昨日の午前中見た時は座席ガラ空きでこれ

本当に飛ぶのかガーン

って不安になったけど夜見たら9割は埋まっ

てたからこんな急に混雑することある?

まさかみんなギリギリまで飛ぶか確認してて

予約したとかある?



ということで、行ってまいります