【ブリスベン観光】バスでMt Coot-tha展望台へ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

2日目は朝から雨でどうしようかーと思って
たらごはんしてる間に晴れてきたので
バス471でシティエリアから展望台のある
山の上まで行けるっていうことでアクセスが
とても便利なMt Coot-thaまで行きました。




山の上だし元々ブリスベンって丘が多いのね
だからバスでの左右への揺れも凄かった爆笑




30分もしたかな?

そのくらいで着いちゃった。





写真左側はカフェと売店があって右側が

展望台。





あそこがシティ上矢印





少し晴れてくれて良かった〜

見晴らしがとても良かったです。



友人も私もブリスベン初めてだから

あそこはこうじゃない?

違うよ、あれが昨日行った〇〇だから…

ってあぁでもない、こうでもないという話を

しながらのんびり過ごしました。



帰りのバスが1時間に一本だったのをチェック

せずにバス停行ったらちょうど良かったと言

うタイミンググッ



時間があったらここもブッシュウォーキング

できたけど残念。



ブリスベンは都会だけどこんなに近くに自然

もあるし、やはりなかなか住むには良い場所

なのかもですね。

インドア派の私が唯一好きなのがウォーキン

グなので、こういう点はとても大切。

川沿いも歩けるところが整備されてるし

気に入っちゃった音符