東北旅行⑩盛岡で冷麺食べたい | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

旅行4日目は十和田湖を後にして家に戻る
途中でどこか一泊ということで両親が気に
いっている裏磐梯のホテルに泊まりましたが
その前にランチをということで東北道を行く
途中の盛岡で冷麺休憩爆笑


ゆっくりする時間もないしお天気も崩れて
来てたので食材買い出しなどもできて
インターチェンジからも近いイオンに入って
いた「ぴょんぴょん舎」さんで。


東京にもあるけど行ったことはないので。


お肉と冷麺のセットにしました。






うちの両親、盛岡冷麺どころか冷麺食べたこ

とないし、母は硬い麺が好きじゃないから

きっと冷麺食べたいとは言わないだろうなと

思ってたので2人が食べてみたいと言い出し

てビックリしたんですよね。



結果、普通に美味しいけどまた絶対に食べた

いとかではないと言ってました笑い泣き



私は韓国で食べた冷麺が美味しすぎて、

でも日本ではそのレベルはないからこの前

書いたように「牛角」さんの冷麺はまた韓国

のとは違ってるけど十分美味しいと思うので

アレに次いで美味しいかなと思いました。



特に麺が太くて特徴的だなと。

お酢大好きだからいっぱい入れて、一緒に

入ってた浅漬けカクテキみたいのとか浅漬け

キュウリも美味しかったもぐもぐ



また盛岡来ることあったら今度はジャージャ

ー麺挑戦してみたいですグー