東北旅行④仙台宿泊と牛タンディナー | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

まだ旅行初日のつづき。
松島でランチ、お茶までしてから宿泊地であ
る仙台へ移動しホテルへチェックイン。


仙台といえば牛タンでしょ!?
ということで食べ物大好きなうちの父でも
実は牛タンを食べる機会がなかったというこ
とで(焼肉屋さんの牛タンとは別ね)美味しい
ところを探そうと思ってたんだけど、うちの
母が苦手でして…タラー


かくいう私もゲテモノって言っちゃ失礼なの
ですが普通の部位のお肉以外が苦手で
ホルモンも未だにダメだし牛タンも数年前に
美味しいのを食べてから克服できた程度。
でも加工する前の牛タンそのものを見ちゃっ
たらアウトね煽り
なんか想像しちゃうとダメみたい滝汗


昔2回挑戦したけど硬くて好きじゃなかった
のが『ねぎし』でそれ以来食べてなくて
『利休』行ってアレ?美味しいかも?
その後『喜助』行って間違いなく好きだと
確信。


なので仙台でもこの2店にしようかと思って
たら父がホテル周辺で事前リサーチしていて
こちらのお店に行ってみたいとのことで
今回は『閣ブランドーム本店』さんへ。




日曜日の夜6時半くらいに伺いましたが予想

通り行列。

正直、松島でのランチがまだ響いていてお腹

空いてなかったから全然待てた笑



多分30分くらいは待ったのかな?

いざ入店すると主に座敷席。

ゲッ靴脱ぐのかガーン

そんなに広くもないしお客さんたちの隙間で

靴の着脱って微妙よアセアセ

屈んでしかも靴ひも直してると狭い通路に

店員さんが行き来するしもやもや



そして座敷席の壁側だったから店員さんを 

呼ぶのも大声になるし、店員さんもわざわざ

サンダル脱いで大変じゃないのかしら?



ということでとりあえずつきだし。





牛タンの角煮

普通の角煮より甘さなくて美味しい。





そして牛タン来た音符

それが苦手な母には黒毛和牛





美味しそうラブ



牛タンは味は美味しいものの分厚くて噛む

のにちょっと苦労しましたアセアセ

その姿見られるの恥ずかしい人とは行かない

かも笑い泣き

私の好きな付け合わせの味噌南蛮もないガーン

多分元々牛タン好きではないので薄めに

切ってあって切れ目が入ってたりするタイプ

が向いてるんだろうな。



父は はとっても美味しかったほっこりと言って

満足していたので良し。



母のお肉は絶品!

トロけるし炭火焼きの表面の香ばしさったら

サイコーグッ



牛タン苦手な人が一緒に行く場合に他の

メニューがあることも今回のお店選びの重要

ポイント。

なので助かりました。



ホテルから徒歩5分程度。

迷ったのでもうちょっとかかったけど

商店街みたいなところ沿いでビルの地下なの

で見つけづらいのよねアセアセ



仙台宿泊はただの経由地なのでどこでも良い
とビジネスホテルにしたけど良く話題に上が
るドーミーが気になっていたので『ドーミー
仙台アネックス』にしましたが総じて満足照れ



うちの父はお腹空いてないところで牛タン
食べたくせにドーミー名物夜鳴きそばの
ラーメンまで食べたそうですポーン
サッパリで美味しかったと。


朝ごはんもビュッフェで種類も多いし朝から
その日はタンシチューがあって宿泊されてる
方たち召し上がってました。
私は全然前日のものが消化しきれず軽食で
済ましたけど朝食の場所から窓を通して見え
る広瀬通りの並木の緑がキレイでねぇ。
これもまたポイント高い上差し


家族3人で2部屋とって朝食は¥1000×3人分
駐車場1泊¥1800込みで¥20000以下!!
さすが〜拍手


ということで旅行2日目は十和田湖へ移動し
てそこで2泊。
今回の旅の目的、奥入瀬渓流を歩きます爆笑