ハズレないカフェ@Lake Eacham | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

友人とケアンズ滞在記の続きカメラ



2日目の朝も晴れの予感しかしないビーチ波







8時頃出発して、前回はケアンズだけを楽し

んだけど今回は私の住むエリアも見てみたい

と友人に言われたのでテーブルランドへ

ご案内〜車ダッシュ



ということで天気も良いしGilliesを登って

山感を味わっていただき展望台とされている

ちょっとした場所へ(笑)下矢印




ただの路肩って感じキョロキョロ






でもなかなか視界良く下界が見えました目



そしてその頃すっかりガソリンないことに

気づいて慌ててどこにあるか思い出したら

Lake Eachamの私の大好きなカフェ…

というかツーリストパークという名の宿泊

ができてごはん食べるカフェも身の回りの

品も売っててガソリンも入れられるという

場所を思い出したひらめき電球

『Cafe Frond』





「ここでガソリンキョロキョロ!?

と都会の人は言ってましたが(笑)

こういうのが田舎よね。

何台も車がガソリン入れられるような大きな

ガソリンスタンドだけじゃなくてちょっと

した物を売りつつガソリンも入れられると

いう本当の「スタンド」的な場所。



お会計も自動で出ないからお客さんである

私に店員さんが「いくらだった?」と聞く

というびっくり

外見て「…ドルみたい」

と答えてお会計。



そしてここに来たらやっぱ何か食べたいと

いうことでテラス席でブランチコーヒー





緑がキレイで虫の音や鳥の声に囲まれながら

ソーシャルディスタンスも元々取れちゃう

テーブル間隔も良し。





私は野菜のフリッタータでパンプキンとか

いっぱい入ってて甘くて美味しかったキラキラ

サイドのサラダもちょうど軽く酸味がついて

いてサイコーグッ



友人はリコッタとパンプキンのロールパイ



ここは全てヘルシーな調理方法だからか

いつも食べ終わって胃に負担がないというか

満足感が高いカフェです。



美味しかった〜爆笑