オーストラリアの美容サロンって… | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

日本に帰ったら美容系でお手入れしたいなラブラブ

って考えてたのに全然帰れない…

(NSWとか国外にもそのうち行けるように

なりそうだけど何て言っても私は永住権保持

者じゃないので国外との往来か今のところ

許可されない)



日本の美容サロンってそんなに何度も行った

わけではないけどステキなアロマとか光量と

かも考えられた空間で、まつ毛とかネイル

とかお肌のケアとかしてくれるじゃないです

か?

(美容クリニックは行ったことありません

脱毛サロンくらいかな?ドクターがいるとこ

ろは経験なし)



その感覚でオーストラリアの行ったらビック

リしますよハッ



なんか台に靴ごと寝かされてスカートだろう

が上に何にも掛けてくれなくてフェイシャル

とかは頭の部分が平らになってないと施術

する方がやりづらいのかもしれないけど

なんか狭い台の上で横になり身体真っ直ぐ

だから腰が痛くなりそうになるガーン



そしてみんなフェイシャルだろうがなんだろ

うがディスポグローブしてゴッシゴシと力で 

メイクを落としたり、その後もずっとグロー

ブだからなんか肌に負担がかかってる気がす

るんですよねぇタラー



もう3ヶ所行ってこんなんだから驚きはしな

いけどえー



そして必ず言われるのがレーザーとかだと

肌のトーンが暗めだから効果が出るか?

もしくは瘢痕になるかも?

とかでこっちが全然安心できることを言って

くれないので、そんなお高い治療をリスク

おかしてまでやりたくないわDASH!

と結局踏み込む手前でやめちゃってますダウン



肌のトーンが暗いってさギザギザ

結構平均的なアジア人の色だし南のアジア系

と比べたら全然白いんだけどうーん

白人ベースで考えてるからアジア人には向か

ないんだろうなぁ。

あぁ日本や韓国で治療を受けたいよニヒヒ



代わりにまつ毛と美容院だけは日本の方が

やってるところに行っていて、特にまつ毛は

個人のお宅の一室でとってもリラックスでき

るオシャレな空間を作ってくれているから

行くのが楽しみになる音符



ということで美容サロンも行かなくなってた

けど、最近また思いついたので脱毛サロンに

行き始めた。





フェイシャルの脱毛しようと思ってたんです

がメイク落としとかどうするのか、オースト

ラリアのこれまでの流れだとなんかまたゴシ

ゴシやられちゃうのかしら?

と思ってたら

「そこにあるBaby wipeでメイクとかクリー

 ム系落としてねウインク

ってこれまたテキトーアセアセ



しかも昨日2回目行った時なんて部屋に入って

「さぁ今日はビキニラインよね口笛

って言われたから

「エッハッフェイシャルですけど!?

って言ったら

「あらそう?そっか大丈夫よ〜ウインク

って部屋を出て行った。



オイオイおいで

本気でテキトーだよニヒヒ





日本で私が行った脱毛サロンは初めに冷たい

ジェルを乗せてからの施術だったけど、

光の出るところから冷たい風がビュービュー

出てたのでそれで皮膚の冷却をしてくれて

いました。



「顔って全体?それともどこかだけやる?」

って(笑)

日本ならそんなの聞かないけどオーストラリ

アって自分が主体でやりたいことを導かない

といけないのよね〜

医者(GP)も結構そんなんばっかりだし。



最後も

「そこにあるクリーム塗っておいてねニコニコ

で終わり(笑)



まぁテキトーな分、後腐れなく次の予約とか

もどこも強制されないしアフターケアの製品

もオススメはされるけど断わりやすいから

それはそれで良しなのかなぼけー



オーストラリアでも都会ならもっと違うの

かしら?

でもそうなるとお値段も跳ね上がりそうね。



医療も美容も日本がいいなーと個人的には

思っております。