辞めるとマネージャーに口頭で言った
ものの手続きはどうするのか

ということで事務に電話して聞いて
みたら
「Letter of resignation(退職願)を書い
てマネージャーに渡せばいいわ。
あ、メールでもいいし

でも寂しくなるわぁ。」
とのことでした。
そういうフォームはないのか聞いた
けどそんなものはないとのこと。
大きいところだったら日本では
フォームありますよね?
私は手書きでそんなドラマで見るよう
な退職願を書いた経験ないんですが
あるところはあるのかな?
ということで早速ネットで検索して
テンプレートをいろいろ比較し
ちょっとアレンジを加えてみました。
みんな本当に様々で初めの項目は
ほぼ同じですが次のパラグラフでは、
シンプルに次の仕事見つけたからとか
普通にありがとうございましたーとか
こんなことがあっていろんなこと
学んでみんなで楽しかったのを去る
のは惜しいんだけどーとか。
そこで私の文章公開です

[自分の氏名]
[自分の住所]
[上司の氏名]
[上司の役職]
[勤務先住所]
[提出日]
Dear [上司のファーストネーム]
Please accept this letter as formal notice of my resignation from my position of Registered Nurse at [会社名] My last day will be [日付]
It has been a pleasure and an honour starting my career as RN in Australia at this facility. What I learned here will be my great asset for my future.
I would be grateful if you allow me to use annual leave from 19/9/19 to 30/9/19 as I already submitted the form to you. Please let me know if I can be of any assistance during the period of transition.
Thank you for guidance and support over the past year. I would like to wish you all the very best for the future.
Yours sincerely,
[手書きサイン]
[自分の氏名]
グレイの文字の部分は完全に私の
オリジナルなのでテンプレートには
誰も書いてません。
事務さんから有休のこともそこに書け
とアドバイス貰ったので含めて書いて
みただけです。
手書きで後から受け取ってないとか
言われてうやむやにされたら嫌だから
メールで昨日の日付で送りました。
一応退職時は2週間前に告知すること
がオーストラリアの法律だし
有休申請はうちの施設は4週間前
までなのでルールにはきちんと
則っておりますので大丈夫かな
