ポートダグラスのカフェで休憩 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

ケアンズに行った帰りはそのまま
海岸沿いを走ってポートダグラス 
(Port Douglas)に向かい、
天気がものすごく良くて暑かったので
アイスコーヒーが飲みたくて入った
カフェは『Monkey Joes Cafe




なんかスプーンがど真ん中に来て
ちょっと写真ヘタクソになってしまい
ましたイヒ


もう16時近くてカフェとか開いてる
か心配だったけどポートダグラスは
さすがにリゾート地なのでみんな
1日中のんびりできるようにお店は
開いてる方が多かったです。


でもカフェには1組しかいなかった
けどね照れ


ここのアイスコーヒーも美味しくて
コーヒー自体は全く甘くなく
しっかりコーヒーの香りが立ち
アイスクリームがモリモリ乗ってる
甘さで頂きました。


オーストラリアに来た頃はアイス
コーヒーを頼んで甘くないものが
ないのでビックリして頼むことが
なくなったけど
最近このデザートとしてのアイス
コーヒーを楽しめるようになってきて
結構頼んじゃいますルンルン


冷たいアフォガートと思えばいいの。




もう夕方で涼しくはなってきてるから
不要なのにシーリングファンが全て
ガンガン動いてるからちょい寒く
なる(笑)




壁に植木が飾ってあって可愛いし
清潔感のあるカフェです。
店名通り猿のキャラクターがロゴに
なってるんですが撮り忘れた💦




こちらはケアンズからポートダグラス 
が近くなってきた途中にあった
Rex Lookoutからの景色。
暖かいから風が気持ちいい〜やしの木


4マイルビーチをお散歩してみたら
途中でブライド姿の後ろ姿が見えた。




あ、セレモニーやってた気配が
残ったままだ。


そしてしばらくすると今度は別の場所
に現れた人々はまた結婚式の撮影
みたいでした。




こんな夕方でも撮影して綺麗に
映るのかな?


それにしてもブライズメイドたちが
可愛いブーケを持っているのだけ
じゃなくビールのボトルを反対の手に
持ちながら待ってるところとか
超リラックスだわねウシシ


ポートダグラスとかパームコーブ
(Palm Cove)とかビーチウエディング
で人気みたいですね。
職場では子供たちが同じQLDでも
ブリスベン近郊に住んでる人が多くて
クリスヘムズワースが住んでいて
更に脚光を浴びたバイロンベイ(Byron Bay)とかが子供や孫の結婚式で
人気みたいです。


家族でリゾート地に行ってそこで
身内や友達を呼んでウエディングって
なんか堅苦しくなくていいですねウエディングドレス