昨日のこと、ちょっと反省 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

昨夜のことはちょっと

オーバーリアクティング

だったかなと今は少し

反省しています。

 

 

シェアメイトの話

 

昨日はワインを楽しんだ

二人はまた部屋に戻り

ずっと話し声とか

ウフフ、イヒヒ、アハハ

という特に女性のこの

gigglingな音が気になって

私は神経過敏になって

いました。

 

 

23時過ぎてまだ帰る様子

がないので、

もうイライラ来て

LINEしちゃったんです滝汗

 

 

「お泊まりなしでお願い

 します。

 おやすみなさい」

 

ってあせ

 

 

その後は私もドアを閉めて

テレビを見たりして

気をそらそうとして

結局1時過ぎに入眠。

 

 

結局私のメッセージに

対して返事はなくて、

朝とか二人に鉢合わせたら

すごーく気まずいなと

思って様子を見ながら

キッチンに行ったり

していました。

 

 

あーあんなメッセージ

送るんじゃなかったショボーン

でもまた今夜もされたら

結構きつかったし…

とかクヨクヨ考えながら。

 

 

そして私も買い物に

出かけたりして、

あとは彼女も珍しく

自室に篭ってて

会う機会がなかった。

 

 

そして夕方に彼女が

 

 

「hanacoちゃんいる?」

 

 

と声かけて来てくれました。

 

 

昨日は遅くになっちゃって

ごめんね〜あせる

でも泊まりとかはないから!

あんな小さなベッドだし

私もまだこの傷があるし笑い泣き

申し訳ないなぁと思いつつ

お店(職場が一緒らしい)で

色々あって話がいっぱい

あったんだよねー。

カレ…になるかもしれない。

まだ分からないんだけど、

可能性はあるかも〜照れ

 

 

って普通に話しかけて

くれました。

 

 

いや〜相手が大人で

やっぱり良かった笑い泣き

後腐れなくてちゃんと

話をしてくれたから、

私も申し訳ない気持ちを

引きずらなくて良くなり

ましたよ。

 

 

苦情を伝えるのって

本当に難しいですねえーん