Wollongongへやってきた! | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

私のお借りしているお家は、
最寄り駅でも歩いていけなくて、
その代わりバスだとウロンゴンの
シティにも、明日からの病院も、
1本で行けます。


今日は練習にバス初乗り。


まず完全なる住宅地でバス停が
見つからないアセアセ

{134C33B8-7C10-424D-A4B7-B28EE362E87B}

まずこちらがお家前の景色。
左に写っているのが家。


見晴らしいいんですよキラキラ


ここからバス停目指すも明らかな
バス停サインがなく、
もう一度GPSで確認すると
過ぎちゃってるみたいタラー


戻ってみる。
?
なんか電信柱みたいのに黄色い
サインない??

{045DD05B-7602-4516-9845-6FCA41E9CB47}

{B9BFE429-5F5D-427E-A6D5-3BD24EF723A8}

これ、見えないでしょっムキー


私は反対側から来たから、
柱の後ろから見たら何にも見えない。


何とかバスに間に合い乗り込む。


なんと日曜日は2時間に1本しかなく
6本くらいしかないんです。
逃したら2時間後ガーン


見晴らしの良い高台なので、
住宅地を抜けて30分。
ウロンゴンの街に入ります。


今日は明日からの実習のため
病院見学をしておきたかったので、
病院前で下車バス

{8FBD7937-3AA0-4A70-A313-DA28A00C058C}

なかなか綺麗な病院でした。


少し手前にウロンゴン私立病院と
言うのもあって紛らわしいなと
思いました。


周りにはレントゲンやCT、MRIの
検査クリニックやら薬局やらが
いっぱいあって、
このエリアは医療関係エリアみたい。


ずーっと同じ道を下ると
メインエリアに出て、
ショッピングセンターが出てきて
スーパーのColesとWoolworthや
結構普通にアパレルとかもあります。


そしてそれを抜けて7分くらいで
ビーチへ波

{F1DA93AD-903D-4155-A5F6-5ADF27DF0916}

{4730A53D-1FD3-426F-8E63-9EDFEE740B97}

良いお天気だから気持ちいーい照れ太陽


食べもの屋さんもいっぱいあるし、
なかなか期待以上な感じでした。


昨日の駅の様子からじゃ
全然想像できなかったな(笑)


帰りは途中で見つけたALDIで
買い物をして帰ってきました。


明日から5時起きかー。
今日は緊張して寝れなかったり
しちゃうかも。
良い人たちと出会えますように星