こんばんは🌙




今回で3話目の

韓国旅の投稿になります(笑)





【韓国の花】編

今回の旅の目的は【花】

映画などでみた韓国のお花の色合わせに興味があり、資材なども豊富にあると聞いていたので

是非ともその【花】を感じたく旅に出ました


✈️ビューン!!




遊び旅というより【花を学ぶ】ための旅でした



もちろん海外不馴れな私ですから、同伴してくれたKNE氏がいなくては成り立たなかった韓国旅ですえーん






私にはとても刺激的な学びの旅となりました



ありがとう✨




お釣りの確認を!と思い確認してる風ですが実はわかっていない(笑)




三日間いましたが、いまだに、ウォンの感覚が身に付かず、、、旅が終了(笑)





さっそく連れてきてもらいました

花市場




ドライフラワーや造花、生花、器などがワンフロアにたーっくさんキラキラ


ワクワク❗





中でも、ドライフラワーは韓国で人気のようで
花屋にもカフェにもいたるところにドライフラワーが飾ってあります



これ、やりたい🎵と以前からおもっている形

花をプラプラ飾るのですにやり




やっぱり可愛いなと再確認✨
やってみよう!と背中を押されたイヒ



これは、密かに、ディスプレイしようともくろみ中秘密乞うご期待ドキドキふふふ🎵










そしてこちら花束


ついに!

道端に発見!!


話には聞いていましたガーン
お花の自動販売機キラキラ

ドライフラワーの可愛い花束です花束




彼女に会う時に手ぶらでは、、、という時に彼が
さらりと購入するようですょ花束



素敵すぎる♥️その感覚♥️


花が身近なんですね~ラブ






見れましたおーっ!
ついに♪自分の目で♪



花の自動販売機ウシシ

わーい、わーーいゲラゲラ




カフェにもこんなお花ピンク薔薇

光る花キラキラ

可愛いです✨







市場には


こんな風に花が陳列

斬新(笑)

お水につかってないので、、、やや心配ですが


お客様には見やすいスタイルです


下の花がつぶれそう💦




生花の花の種類は少なく感じました

色合いはかわゆい🏵️



それでも見たことのない色のバラがあり
持ち帰りたかったです♪


「ハナモッテカエレナイヨ」とおじさん日本語で(笑)


そうですね、、、生物(なまもの)は持ち帰れない、、、




帰りの飛行機で確認されました
生物検疫?はうけましたか?と。
これは、なまものですか?と。


ド、ド、ドライフラワーとアーティフィシャルです!と慌てて伝えましたょ💦






こんな色合いのドライフラワーの花束も発見

可愛いですねぶちゅー

こんなシャーベットカラーのラッピングペーパーも仕入れたいなぁ✨



ドライフラワーはものによりかなりお値打ちなのもありました



もちろん仕入れましたょにやり

しかし
スーツケースに入れては、つぶれて割れてしまうから、結果手荷物で機内持ち込み、、、

なにも考えずに買ってしまったから、、、ちょっと大変でした(笑)





資材やさんには

壁一面に糸や布、タッセルなど、、、

仕入れすぎて持ちきれない花を持ってくれてるKNE氏💦ありがとう🎵


カラフルで種類が豊富


リボンタイプのタッセルもズラーリ

新しい作品を思い付きましたょー✨





アンティークな雰囲気の街の花屋さんにも連れてきてもらいました


お洒落街の花屋さんはお花もお洒落



花の使い方、ラッピングの使い方がとても綺麗

ラッピングの種類も学べました✨




今度はレッスンを受けてみたいなぁ✨






造花もたくさん仕入れました


日本ではみたことがない花をたくさん持ち帰りましたピンク薔薇





いろんなところに連れてきてもらいました

KNE氏、へとへとりんzzz

ごめんね💦
でも、本当にありがとう😃






これも日本ではまだみたことがないです
このシリーズは持ち帰りたかった💦
次はもうひとつ空のスーツをもっていきたい🎵







素敵な素敵な【花の旅】



花を巡る海外ツアーをしていけたらなぁと思いました



海外には、日本とは違った感覚や資材があり、とても勉強になります




何年かに一度は

そんな風に国外の感覚を身に付けたいなと

そう思いましたウシシ








あ。

それから

旅のブログ最後に、、


超おもしろネタ



韓国のメンズマネキンがこちら(笑)

おかしいやろ(笑)










韓国での



たくさん持ち帰りました



新しい花アイデアも浮かびました✨

画像にはありませんが教室用の素敵なアイテム持ちかえっています




資材が増えれば作品もどんどん可愛いアイデアがうかびます





やりたいこと、面白そうなこと、たくさん頭にあります!!



今年は楽しい年になりそうです✨





二泊三日では足りない旅でした



資材のビルには何日も滞在できるほどの興味深い布やレース、アクセサリー小物ざたっくさん



またすぐにでも行きたいです!!




東京に行くより安く早く?いけるような、、、




また行けたらいいなぁ笑い泣き




たくさん学んだ【韓国の花】ピンク薔薇



心がドクドクしましたー!!


素敵な花にしあげますピンク薔薇




いい旅3日間!ありがとうございます✨