おもしろ韓国編

こんばんは🌙



先日の旅「韓国」の中でおもしろかったものをご紹介しますウインク



面白いだけでなく、味も美味しいお料理や素敵な街の人たちのご紹介になります





まずは





衝撃真顔

目が点なってる図






お昼どーしますー🎵からブラブラと街を歩き



韓国のお洒落もそうでないのも

韓国の全てを感じたく





大衆食堂的な?

市場感満載な?


お店につれていってもらいました




ごったがえした通路の両脇にイスがズラーっとならんだご飯やさん



「イッコーメニュアルヨ🎵」とおばちゃんにさそわれ(どうやらIKKOさんが食べに来たようです。お店に写真もありましたょ)



そして。

立ち尽くす






この風景を見て

目が点
炊飯器のしたに並ぶビニール袋


ここに海苔やらレタスやらいろんなものがブラーん








ずらーり

斬新スタイルに目が点






ビビンバ的なものが用意され

キムチやら

スープやらがどんどんきて


最後に

うどん的なものがスライディングのように
ぴゅーんと(笑)




目が点



大丈夫か?

これ食べて大丈夫か?と自問自答しながら


食べた




う、う、うまーい!!



なんな、これ!


う、う、うまーい!!チーン



おばちゃんパワー炸裂!!


なんて元気なの!!

こんなおばちゃんになりたい!




ごちそうさまニヤニヤ





道路のこんな模様もレトロでかわゆい
昭和感満載ニヒヒ


私がいちいち写真をとるもんだから
ちゃんと止まって待ってくれている
立ち尽くすK様の足もパチリ








こちらのお店はね


頼んでないのに

もうすでに鍋にはいった参鶏湯?ちがう、ちがう


タッカンマリ酔っ払いが運ばれてきた(笑)



これもまた
おいしかった!


オススメメニューだったんでしょうね



勝手に出してくる店員さんに爆笑ちゅー
ですが
ちょいちょい様子を見に来てくて

火の加減やじゃがいもの様子とかきにかけて


おいしく食べれるようにきにかけてくれました



ありがとう、おじさんニヒヒ








それから
ある朝



バス停でもないここに

おじさんたちがズラズラ集結



なんですか?

いまだに謎です












市場の外にはこんな風にビニールの山

市場の中にもビニールの山

ずるずるひきづる姿が新鮮で


夜中から朝まで元気いっぱいの空気に

私がいく花市場を連想して




ワクワクの時間でしたニヤニヤ




ホテルに戻り



size感まちがい!の部屋のスリッパ



何の違和感なく部屋中を歩き回るK様に爆笑







リボンやのお兄さんはメジャーも使わず1ヤードを爆切り(笑)


まぢ!?








それからね


まだクリスマス仕様なんですよ



街のなかも
ホテルのなかも

いつまで?(笑)









こんな可愛いパックも面白い

口からストロー(笑)





おばちゃん元気
おにいさんイケメン


勢いがすごい街に

ただただ衝撃



たくさん笑って
たくさん目が点で


すっごく刺激をうけました






今年のhana.coのテーマ

「面白い仕事をする」に沿うような




そんな
面白韓国でしたょニヤニヤ





なんでしょう、この居心地のよさ


また来たいなーと思わせるハングリーなお店の人に



心わしづかみされちゃったです✨





自宅でも外でもベッドで一人で眠れない私

旅行の心配点でもありましたが





一瞬で寝落ち、、、



心配ご無用な韓国🎵でした






今日も最後までよんでくださりありがとうございます




韓国旅


最大の目的は【お花】です

仕入れを含め、韓国の色合わせ花合わせを学びたくて訪れました🏵️




もちろんたくさん勉強になりました


次回はその花の韓国をお伝えしたいと思いますウインク




お休みなさいzzz