1月は


生花のお花のオーダーが多いですウインクナンデダロウ?



お誕生日の花束


こちらは

お仕事ではなく


プレゼントとした花束💐






自分らしさを大切に「紫」と一人の女性としての「ピンク」、そしてもともとお持ちの熱い気持ちの「赤」を




今まで以上に

忘れずに
大切に
していてほしくて赤薔薇


こっくり&透明感の花束を作りました







今月は

新年会やご挨拶など
たくさんの方とお会いする機会が多く


また



出掛けることも多くなります




出先でも



「花」は常に一緒赤薔薇







かわいい壁飾りの


色合いやデザインが目にとまりますお願い





一服のおやつも



デザインや色合い、また、その季節のもの


がとくに



食べたくなりますチュー

もぐもぐもぐもぐもぐもぐムシャムシャムシャもぐもぐ










お客様のご希望や



お好み、何に使うものかを




くみ取ったり作り出したり



そういったことが



スムーズにおっしゃれにできるように










いろんなものから




学びますピンク薔薇







友人といったウィリアムモリス展




壁紙が好きで

画像では見たことがありますが


実際にめで見たのははじめて








繰り返しからなるデザインや





アシンメトリーなものなど


たくさんありました


壁紙ですからほぼ繰り返しになりますが😃



草花や自然が好きだったウィリアムモリス


世界観がたまりませんでした


花や、葉の描きかた、、、



どうしたらこんな素敵に描けるのか



学びたいラブ





こんな壁紙のアトリエが欲しいなぁ✨

なんて妄想の中にひたっていました照れ





旅先での器や






職人さんの手仕事などにも刺激を受けて









胃も(笑)


心も



脳みそも




満腹にしていきますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ










心ときめくものや






心おどるもの







今年は


hana.coらしさをすこしづつ出していこうと思っています



今まで

お客様のご希望をきいてから教室や商品をお作りしていました



今年は

先に

こんなのどうですか?と提案をできたらなお願い




思っています爆笑




変な教室や



今まで温めていた面白教室や作品づくりを




モリモリ計画しています




自分が好きな


キラキラした


フルーツポンチみたいな✨花仕事





していきます✨




そして

本日、実は、Japanからちょびっと飛んで飛行機



花仕事がより深まるような旅に出ております



日本にはない花や資材、また感覚を学んできます照れ





まさか自分が国外へ高飛びするなんて思いもせず💦



トントントンと何の準備もなくこうしてここにこれたことに


びつくり照れ




声をかけてくれて&力を貸してくれてありがとう✨





友人にも家族にも感謝爆笑




おもしろいもの、いっぱい持って帰ります日本