秋冬


季節が変わると


お洋服やアクセサリーなど
新しいものがみにつけたくなりますね

夏の涼しいものにくらべ
色のこっくりしたものや
質感も暖かいふわふわしたものなど

そんなものが
身に付けたくなり欲しくなりますね




お花もまた季節を感じるような色や雰囲気のもののご依頼を受けます




肌で感じる空気が変われば

身の回りのものもかわってきます





こんな優しいいろや暖かな手触りのもの
こちらの花材のアレンジは今作り中です✨

とても可愛い作品になる予定✨





こちらは、
現在販売中のクリスマスアレンジです
 



両手で抱えるほどの大きなアレンジです


透かし細工がとてもかわいく






灯りつきのアレンジです






上のお花ははずすこともできるので
季節にあわせて着せ替えができるアーティフィシャルアレンジです






今回は一点ものとして作らせていただきました✨




灯りアレンジをこれからもっと展開していきたいと思っています✨
 
 

こちらは数量限定のランタンアレンジです

教室の作品としてご提案いたしました






可愛い鳥かごのランタンアレンジです





灯りが抜群にお洒落です

少し前に、この教室をしたく準備をはじめて

ようやく先日開催することができました






アイアン細工のことりちゃんもいますょ





皆様とても上手に作られました







可愛すぎる連ランタンの図(笑)




アイアンランタンを全て仕入れさせていただいたので


一度きりの特別教室となりました✨





そしてこちらは


とても素敵な写真スタジオでの撮影小物としてオーダーをくださり

つくらせていただきました







カメラマンさんが撮ってくださいました✨


スッキリした場所に

贅沢に飾らせていただけ感激✨





大好きなことりちゃんもこっそりつけました🐦

写真館ですので主役はお客様です



花はあくまでバックの材料

お客様がはえるように
薄い色でやさしく脇役として居れるように考えました


背景になるように。

お客様が
緊張せず心が緩むような優しいお花を作りたかったので


オーナーさまの希望と混ぜて

そんな雰囲気にしあげました



お客様が自然な笑顔になれるといいなぁとおもっています










そして最後はこちらです 




二年ほど前に

サロンのお花としてオーダーいただいたグリーンと白のお花です

清潔感があるようなフレッシュな色合いにしあげました





今回はそのお花に少し色を増やしたいとの追加オーダーです



ピンク、オレンジのような柔らかい色を足して形もまあるく


こちらもお客様が心身ともにくつろげるように、、、というオーナー様の想いを組み入れました





メンテナンスを兼ねたバージョンアップとなりました






どのお花にも

ご依頼者さまの想いがあります


花はゆとりのもので
生きていく上で必ず必要なものではありません


経費節約とされる一番の標的になりうります💦


そんなお花を

仕事をする上で必要としてくださるご依頼者さまがいます

お客様がリラックスできるから
お客様の癒しになるから

お客様がさらにはえるから


お店の空気がかわりここちいいから

など


お客様のために、花を大切にしてくださる方がたくさんみえます



四季のある日本は様々な植物を楽し見ることができます

それを感じることができます



造花でも生花でも

目でみて楽しんで
香りで楽しんで


空気で楽しんでいただけるととても嬉しいです


花のある暮らしを是非楽しんでください♪