休みの日



休みの日は

今までにとりためている《イキタイトコ》リストからピックアップ


そして旅に出ます


今回は長野へ


花屋さん🎵

お洒落な花ばかり🎵
外から、ガラス越しにこのコーナーがライトアップされ見られます✨




日帰りとはいえわざわざ行くのですから長野方面の《イキタイトコ》リストから二、三個えらんでプレゼン


なんとか《花屋》と《苔の森》にいくことが決定!




入り口入って正面

暖簾がおされにかかってます

器と花





外からみた花屋さん

ガラス越しにみえますよね✨
ちょうど生花のコーナーが✨




見せ方が素敵✨



空間の使い方もステキング✨






二階はギャラリーのような空間で

ご自由にどうぞ♪とかかれたコーヒーコーナーがあり

掛け軸をみながら

自由にソファに座ってくつろいでいいようです







一階に戻り


生活雑貨空間を見てまわります


器たちが綺麗にならんでいます





お花は、
生花、ドライフラワーがあり





くるりんと加工されたこんな可愛いアイテムが並んでます

しめ縄のような和な飾り



こんなのが似合うお家に住んでみたいです✨




アンティークな家具や小物が


上手にディスプレイされています

和のもの、洋のものがアンティークな雰囲気にまとめられ


広い広いお店は

落ち着きのある理想な空間でした✨




一番楽しみにしていた《孔雀のオブジェ》はただいま修理中とのことで、お目にかかれず💦


いつか出会えるといいなとおもい


お店をあとにしました


店員さんもとても気さくなやさしい方で
丁寧にお花を包んでくださいました


初めてのクロモジを無事に水が下がることなく家でかざれました


ありがとうございます😌





そして

旅のメインはこちらでしたょ







白駒池のもののけの森






キノコや




苔✨  







池の回りをぐるりと散歩しながら






神秘的な世界に感激✨







生命力溢れるもののけの森は
こだまが絶対いるよね!!ってな世界観で✨


それはそれは素敵な場所でした





すでに紅葉はおわっており💦

吐く息は白く


ダウンを着ていくのがちょうどいい気温


空気が凛として


とても気持ちのいい場所でした



冬季はもしかしたら交通規制がかかるかもしれません


行かれるかたは、是非しらべてからお出掛けくださいね



駐車場にはいるのに少し並びますが

白駒池の駐車場から池までが20分くらい、池をを一周するのに40分くらい?
お茶をしたりのんびりされるならプラス一時間くらいをみて遊びにいかれるといいかと思います✨




苔力を感じるにはオススメの場所です✨