今月始めに開催の【秋の展示会】が無事に終わりました




春と秋に二回
業者様向けにおこなわれる展示会です


新たな提案をさせていただけるとてもやりがいのあるものです



灯りの会社さまにご紹介いただき
【灯りと花】シリーズとして参加させていただいています




秋ですから

ご提案としては、秋冬メインで春夏までも使える商品としました





灯りが目立つようにこちらの展示場だけは蛍光灯をはずして準備していただきました



灯りが綺麗にはえます✨







こちらは、琉球ガラスの花器に春夏秋冬の花をかざります


紅葉、桜、スイートピー、紫陽花




灯りと花アレンジです✨







こちらは



花器自体が光りに反射して灯りになるアレンジ




高貴な花、カトレア(胡蝶蘭)をいけました

光が花びらをすけ


柔らかな灯りになります







こちらは、可愛らしくトピアリービーズスタンド🌼



今回はじめてこちらの展示会でプリザーブドフラワーを使いました








下からの灯りで

ビーズがさらに発光します














もっと新しい提案をと。



ドライフラワーの灯り(右側)




後ろから
灯りが照らされるように作っていただきました



こちらからの案を、形にしていただける

そんな方が近くにいることに感謝です!








こちらは


今回提案するのには、時間が間に合わなく💦次回に繰り越しになりました



くやしい💦です








とてもいい案でしたが

いまいち仕上がりが甘くて💦


もっと早くに考えるべきでした!反省!





全てまたいい形に仕上げて春の展示会に備えたいと思います






これらは、業者様向けの展示会ですが


その業者様から一般のお客様が購入できるお店の売り場へいくこととおもいます


素敵な商品が仕上がれば

必ずお客様の目に触れることとなります



そんな日を夢見て


頑張ります!







自分が素敵だ!と思えるものを


自信もって仕上げていきたいと思っています





お客様が望むものを形に!



年に二度の仕事

今回は
反省点が多く壁に激突しました



また起き上がってがんばります!