こんばんは🌙


昨日の台風

急に激しく雨が降ったり
風がゴーゴーふいたり

窓がミシミシと💦

不安な夜を過ごしました


皆さまの地域は大丈夫でしたか

被害なく台風が通り過ぎますように。。。




お盆休みから

hana.coはのんびりペースな仕事です


もっともっと仕事を取りに動く!ことが

仕事人なんでしょうが



このペース、私には良いです✨

手一杯になると


カツカツとこなすのが精一杯になり

キリキリまいまいになり


花と向き合うことを忘れて、自分を見失います(笑)


お陰さまで


大嫌いな、事務仕事とも

向き合うことができましたてへぺろ






一月から手をつけられなかった領収書整理や伝票の整理など💦


なんとか7月までおわりましたー!!チュー


お仕事をされているかた、こういうこと、キチンとできていますか?

私はいっつも後回しにするタイプです(笑)
そして泣きをみる、、、


私はしがない花屋さん


事務仕事をしてくれる事務員も

経営を考えてくれる経理スタッフもおりませんので(笑)全て一人でやりまーす


無理でーす爆笑


でも
逃げることができないので

このめづらしく空いた時間に
パソコンとにらめっこして頑張りました


へとへとになったとき

ふと目が休まったりキモチが落ち着くように


いろんなところにお花のアイテムを飾ってあります





こちらの画像は

階段上がってすぐのフリースペース

今年は、【ブルー】がエネルギーの強い色だと聞いたので


ドライのブルーを飾りました🎵

確かに今年は、ブルーのリクエストが多いかも?なんて思いながら


色で迷ったお買い物時は、【ブルー】を選ぶようにしています


このフリースペースは、季節や気分でかえて皆さまをお迎えしています✨



今は、ブルースペース✨


【ブルー】
誰にでも平等に与えられる空
大きな力で優しく包み込んでくれる海
穏やかに心を沈めてくれる色でもあり【女性】を表す色でもあります
言いたいことを伝えたいとか話をしたいとかの意味もあり【喉】のチャクラでもあるそうです


季節がら生花がきびしいので
香りや見た目がシックなドライフラワーをかごにガサっといれました

いれただけ(笑)



フレッシュからそのままいれれば、色や形、香りの変化が楽しめますょ🎵




夏バテからののんびりタイム


夏、元気に走り回ったあとは、体もこころも

流されるままのんびりペースでいいとおもうんです



いつも完璧でいなくても

海の底で、荒れた波をさけて

余韻で漂う事も時には必要かと思います♪


秋の商品や教室を考えながら

新入荷のお花を見つめています✨✨


またお知らせいたします🍒




たまりにたまった伝票が綺麗に片付いて

スッキリしました✨

今日は(も?)よく眠れそうです



来週は初めてのFlowerCakeBox教室があります


楽しみです✨