いよいよ7月になりましたねー🌻

夏が来ますょー🌻



週末の土曜日は
朝から
花材購入のお客様がみえました

お出掛け前に来てくださいましたょ


レースフラワーを気に入ってくださり

それに合わせて

アンティークなリボンをあわせていきます


シックで艶やかそして涼しげ爆笑






朝から教室もあり


なごやかムードでスタートです




お花の前処理や
リボンづくり、、、

休憩しながら

集中して作っていただきました




花bag教室は短くて3,4時間
個数や難易度により5,6時間

軽くお弁当をもってきていただき一日制作になります(笑)





花選び

バランスをみてくむ


前処理

材料準備などをおこない


「なるほど~。こんなに丁寧な仕上げや準備、こんなにたくさんの資材選び、時間もかかるわけですね~」とご納得いただきました(笑)

初めてさんには
かなり集中力のいる教室となりますが



手をかけて集中して作っていただいた分
素敵なお花が仕上がります



今回はお一人で3つつくられたり
プレゼントとご自分用につくられたり
たくさんの作品が出来上がりました✨



材料がそれぞれ好みで作れる教室、それが私のこだわりです✨


そんな教室に来てくださる皆様が
納得いく&喜んでいただける作品を仕上げられて、今回も楽しい時間となりました❗


ありがとうございました🍒