紫陽花あじさいブーケ2あじさい




私の大好きな花です!



生の紫陽花もブーケ2



ドライフラワーの紫陽花もブーケ2



プリザーブドフラワーの紫陽花もブーケ2




アーティフィシャルの紫陽花もブーケ2





ぜんっぶ好き!!!



色合いも
フォルムも

ぜんっぶ好き✨



家を紫陽花まみれにするのが夢です



市場にいったり

お花やさんにいったりして


気に入った紫陽花に出会うと



お持ち帰りしてあじさい


渡すんです




ばあばに、、、(笑)



根付きのお花はばあば担当なんですお願いてへっ。


「保子さーん、紫陽花いいときだよー!」


って声がかかり



うきうきして見に行きます


毎日2階の窓からニンマリ見ていますけどね✨


って思いながら




毎日毎日様子を見て

土をいじり

栄養をたして

枝をおとして


添え木をして、、、


なんと大変なお世話💦


ありがたい🎵


おかげでこんなにあじさいブーケ2あじさい


綺麗なこたちに育ちました




ぷっくりまぁるい紫陽花あじさい

パープルとピンクの間色




去年時期終わりにお安く購入した小さな小さな株を
花が10輪以上もつく立派な大きさにしてくれました



これも花びらが変わったヒラヒラ

上の紫陽花とこの紫陽花、同じブルーの株でしたが、この下の紫陽花はピンクが混じってきた

土の具合かなぁブーケ2

これも紫陽花の面白いところ




グリーンのつぼみが

パープルにかわっていきます



つぼみもこんなに可愛い




こちらは
目が覚めるようなピンク紫陽花のあかちゃん



柔らかいピンク紫陽花




こちらが

ビビットピンク紫陽花

小さな小さな花がいーっぱい集まったブーケ2








いつか

紫陽花の館にします🎵





まだまだ

こんなにたくさんの蕾たち✨


今年は更に紫陽花を楽しめそうです





また可愛い紫陽花あったら買ってくるね🎵

っていったら


もういいよー💦

って言われちゃった(笑)



買うんじゃなくて

枝をもらっておいでって


挿し木で増やすよ✨って



ばあば、、、
あなた、、、

職人のようですよー!!照れ




今年はまだ地植にしていませんが

新入りさんがいます


額紫陽花です✨




また画像のせます



生花で楽しんでから

ドライフラワーにして楽しみたいと思いますブーケ2爆笑ブーケ2照れあじさい





今日は

ばあばに感謝いっぱいの一日でした



いつもありがとうニコニコ