こんばんは🌙


先週は
ブログぜんっぜん書きませんでしたガーン


ごめんなさい!!



皆さんに見ていただきたい写真やお知らせがたまりすぎましたので💦またすこしづつ投稿いたします!ショボーン







先日の教室の様子です


オーダーばかりでご依頼のお客様ですが
今回は
ご自分でつくってくださるとのことで
花bag教室デビューです✨





フェアやイベントとはまた違う雰囲気で



お部屋に花いっぱい並べ

皆様を

お待ちしています


教室ですので

参加のお客様だけの


貸し切り花タイムとなります





この時間はいつもワクワクとドキドキ

どのこが選ばれるかなぁ✨とキラキラしています





bagにあわせて
ご自分にあわせて

花選び

花作りのスタート





ご自分で
アクセサリーを器用に作られるお客様

花選びも早く
すでに
作業にとりかかっています❗




自分でつくるのは

愛着もわき

 細かいところまでご自分でコントロールできる楽しさもありますょ




ものづくりが好きな方には
教室が人気です





今回はフリーの教室でしたので

花bagづくり、花チャームづくりと一緒に

ハーバリウムづくりも開催です



年末にしめ縄飾りを作られたお客様が
その時横でハーバリウムづくりをされてるのをみられ

今回ハーバリウムづくりの申し込みをしていただきました





フリーの教室は、皆様がいろいろなものを作られるので
横でそんな風景をみられ

楽しいんです✨


真ん丸瓶に
黄色、グリーン、ブルーの花合わせです





先日学んだカラーの意味をお話させていただいたりと、、、楽しい時間でした


色の意味があると

花選びも深まります爆笑



ハーバリウムは、いつものように

お部屋を暗くして

点灯の儀式✨


一緒に参加の皆さんにもお付き合いをいただき

うっとり見つめタイム✨






そして!


はい!


またも忘れました💦


花bagとチャームの完成写真ガーン

ガビョン、、、


ガビョーーン!!!



よく忘れちゃいますねー💦とお言葉いただき、、、



はい。ごめんなさい、、、です




来月も参加くださるお客様ですので


持ってきてもらおうかと、、、ひそかに念じています、、、チュー



今回も

ドキドキとワクワクとキャーキャーの教室でしたの爆笑




ありがとうございます❗