先日


友人から「このお花なに?」ってきかれました



結婚記念日にアーティフィシャルのアレンジメントを送ったもらったようです✨

おめでとうございます✨



お花の説明書きと共に、アレンジメントの画像を見せてもらいました



どのお花かなとみると


とてもオシャレなアレンジメント✨



かわゆいなぁ✨と見惚れていると



お花の制作者さんの名前、、、



私の師匠。





師匠とは

しばらく会えてなくて




こんな風に出逢えるなんて、、、と感激




そりゃあ、かわゆいお花のはずですおねがい





花bagもアレンジも
花に関してのほとんどを彼女から学びました



私が自力でなんとかお花の仕事をするようになってからは


なるべく
自力でやならきゃ!と


踏ん張ってきました


いつまでも一緒に、甘えながら仕事をすることはしてはいけないと、、、

彼女から離れて頑張ってきました




そしてこうして


何かのご縁で

師匠の花をみれたり


話が出てきて繋がったりと


そんなことがあると


涙出そうになるんです



離れてから
同じ業界の花の世界で出会えることができると


力を貸してくれてる気がしたり 

彼女と同じ舞台にたててるのかなと

私にも少し力がついてきたかな!って



思います


そして

お花を教わっていたあの頃を思い出します


優しさも厳しさも教わりました


あの頃の
夢を持っていた自分を思い出します



花に対しての初心を

思い出します



同時に


まだまだだな!わたし!とも思います



さすがだな!師匠!!
震えます(笑)





走っても走ってもおいつけない彼女ですが


ずっとずっと背中を見れたらなと思います




いつか
また

一緒に仕事がしたいです。



いつかまた

一緒に花をさわりたいたいです



それまでに


もっともっと

力をつけて


恥じないくらいの花師になっていたいです







初心わすするべからず

と彼女に言われた気がしました