今日はおやすみでした


あまりに気持ちよかったので
久しぶりに休日を投稿します


しばらく山へいけなくて
地に足がついてない感覚が続いて


限界でしたので


他の用事と兼ねて

山歩きに✨



不動明王さんを参りがてら滝をめざして山歩きです


空気が新鮮で軽く

光が木漏れ日のように心地よくさして


山の中はきらきら






花やきのこ、苔たちが気持ちよさそうに
そこに居ます





滝にたどりつくまでに

たくさんの木彫りの仏像様?が居ましたょ

岩の上や



木の下や



木陰に

もののけ姫にでてくる木霊のように

いろんなところに居ました

こちらは不動明王さんかな



もみじの小さい苗があったり





お日様の光に
感謝しているみたい




山の中はみずみずしくて



面白いものがたくさんあります

ごつごつした岩肌を足の裏で感じて

川のせせらぎや鳥のさえずりを聞いて

風を感じて



五感をフルに使いました




にょきにょきのシダ植物も可愛い



長すぎる柄杓にふりまわされながら(笑)

必死にくみあげるさおり先輩



女子力欠乏を言われただけあるこのファッショナブルな後ろ姿(笑)
必死にぷるぷるくみ取る姿に
自分自身で爆笑笑い泣き





ながーいでしょ(笑)

気持ちいい山の中に大満足の図





お腹もみたして





完全にフル充電できました


心がかさついたら

山歩きをおすすめします



足から大地のエネルギーをもらい
口からは新鮮な空気をいれて

頭も心も満たされました



足の裏をしっかりと地につける

これが私には一番のエネルギー補給方法ですデレデレ