一年大変お世話になりました



今年は
ひた走りました爆笑


声かけていただいたオーダーを
できる限りさせていただきました


五月人形の兜づくりや


あれ。今年じゃなかったかな💦




初の試みでセレクトショップFLEUR BLANCHEさんでの花bagのオーダー会




ハーバリウムのワークショップや




ずらっとならべて水草スリッパのワークショップ






企業様との商品づくり




高齢者施設での教室



成人式用のオーダー髪飾り





素敵なお花モチーフのカメオが手にはいったのでどうしてもアクセサリーにしたくて

限定販売





これもまた初の試みの
イベントでのワークショップ





様々ことをさせていただきました


年末はいつも以上に
オーダーや教室のお申し込みをいただき


ギリギリまで賑やかな毎日を過ごさせていただきましたょ





教室はわいわいとにぎやかに
たくさんの方とお話ししながら
お花に触れて

とても楽しい時間でした




オーダーは、お客様のご希望を形に
とこちらもお客様の笑顔がとても心に残る大切なお仕事でした


今年最後のしめ縄飾りワークステーションも無事に終了いたしました



いけこみも定期でさせていただき
体をうごかすとってもやりがいのあるお花づくりです




お花の仕事といっても

大きさや種類、とても様々あり

今年はほんとにたくさんのお花にたずさわってこれました




すごく充実した 
めいっぱいの一年でした



これだけのことを期待してご注文いただき声をかけてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございましたおねがい


まだまだこなすのに精一杯の私ですが

来年あらたにやりたいこと

たっくさんあります


今年は自分にとっては、『焦燥』の年でした

結果がでなくても焦らずこなしなさい。
挑戦あるのみ!と去年の年末にいわれていたので(笑)


まさにその通り、想定内で、挑戦しまくりの年でした


おかげで、さらにたくさんの方と出会うことができました

来年は
より深く、確実に挑戦をしたいと思います

どんな年なのか予定をきいていませんが、

来年は自分の好きをもっと表現する予定でいます



ワクワクしていますょラブ


あんなことやこんなこと

しっかり形にしていきます



皆様の気持ちがもっと満たされるそんな花作りをしますウインク



ご縁を繋げてくれた皆様
あらたに繋がった皆様
今年は大変お世話になりました


来年もまたより深くつながっていけたらと思っております





12月28日より1月5日までしっかりお休みをいただき



また新年6日より
キラキラをお届けいたします



楽しいワクワクなお花を皆様と楽しめたらと思っております



来年も皆様にとってよりよい一年となりますょうに♪



hana.coをこれからも
どうぞ宜しくお願いいたします  
 

                                       hana.co