こんばんは🌙😃❗


先日の
花bag教室の様子ですおねがい




以前より花bagづくりに興味をもっていただいており
hana.coのInstagramで花bagのイメージを参考に♪膨らませ♪予習してくださり♪

教室に挑んでくれましたニコニコ

職場が一緒だったお仲間さんの教室です
息ぴったりのお仕事の様子がうかがえました照れ



今回ちょっと穏やかな大人カラーを選ばれました経験者さん♪
環境がかわって心境の変化でしょうか照れ


元気カラーとしっとり大人カラー♪
よていどおりのフレッシュカラー♪
丁寧な仕上がりおねがい



始めに選んだお花とはがらりと代わりシックに寒色系♪
その中の赤とピンク♪
お客様の素敵な心境の表れですウインク
秘密✨



三者三様ニヤリ


かわいい花bagの出来上がり♪



お花づくりは、性格が出ます

はじめまして♪のお客様でも
選ぶ花や
作り方や
仕上がり具合で

なんとなくどんな方か感じます


また
その時の心境で

選ぶ花がちがったり

します


それは、
成長だったり
変化だったり、、、



三年間毎年作られた花bagです

もう三年もお付き合いさせていただいているんだなぁラブ照れっとなんだかじんとしました


左から
3年前
去年
今年

の順番♪


私は
とくに
心理について学んだことはありませんが


今まで過ごした教室の時間や接したお客様から
統計的に共通する事柄があります

こんな傾向にあるのかも🎵なんてことが言えるときがあります

それはあくまで
私が感じた統計なので
真実かどうかは謎ですが(笑)



色と心理について
しっかり学ぶのもいいなぁっと感じました口笛


皆さんの花選び、とても興味ありますおねがい



あ。
でも。
大切なのは、その時に
身に付けたいな♪と純真に選ぶことですおねがい

意味や付加価値をつけるのではなくて

素直におもうままに選ぶことが一番気に入った花が仕上がる絶対条件ですラブ

頭で考えず
心で選んでくださいね🎵



今回も
楽しい教室タイムをありがとうございますドキドキ


また
来年、再来年とお付き合いいただけたら嬉しいです