先日
面白いとこ行って来ましたイヒ
たまにはお休みの日の出来事をかかせていただきますね🎵

FLEUR BLANCHEのかなえちゃんとデートウシシ



骨格診断とパーソナルカラーを受けに連れてきてもらいました音譜

風がとってもきもちがいい緑区へ音譜

カウンセリングから始まり
まるで手相占いラブラブ

なに、なに~♪ってワクワク

まずは、カラーコンサル

ひらひらと
色のついたドレープを重ねていきます

寝ています(笑)いえ、寝ていません
可愛いさやかさんと楽しい色遊び
色により顔のうつりが違って見えるんですょ~♪


実はわたし春にカラーコンサルを受けたばかり

その時から季節も代わり日焼けもして
髪型もかわっていたりで

今回は『オータム』でしたウインク
これはもう好きな色ばかりだったので
テンションあがりました♪



4つのシーズン(spring、summer、autumn
winter)にわけるだけでなく
さらにその中で似合う色を何枚か出してくれました♪


この色はとっても好きだけど
着たことがないなぁ
探してみよう~♪の図です




かなえちゃんもウシシ
モデルさんみたい🎵


同じように丁寧にドレープをかけ
パーソナルカラーを探していただきました

かなえちゃん♪似合う色がたーっくさん♪
さすがだわぁ♪
私の倍以上の枚数がでてきちゃって(笑)面白い♪


色遊びの次は骨格診断もしていただきました
体の骨格をみて、触って、見ていただき


どうやら私は『ウェーブ』さんウシシ
ちょびっと『ナチュラル』さんもはいっているようです



美味しい手作りスウィーツをだしていだきました♪
最近私は余裕がないなぁ、、、と
思い出させてくれました

手作りスウィーツで
ほっこりタイムドキドキ



そして
『オータム』&『ウェーブ』で
一冊の本を見せていただき

実際にこんなお洋服が似合いますよって
参考をだしてくれました


お洋服の形
生地感
アクセサリーの形
メイクの色

丁寧に教えていただきましたキラキラ
たくさんあるおすすめの中から私の好きなかんじを
まとめました♪



自分の肌の色、髪の色
自分の体格、体の作りから
似合うお洋服を導きだしてくれます

好きとか嫌いとかもちろん大切なことですが

それ以前に
自分の体を知り
スタイルよく見せてくれるお洋服の形や色
バランスよくきこなせるお洋服の質感や使い方があることを

教わりましたほっこり


お洋服には、てんで無頓着なわたしですが、なんだか、似合う好きなお洋服をきて、自分磨きをしたいな~♪って思いましたラブラブ


自分の似合う色や洋服のデザインを細かく伝えていただけたので、とても勉強になりました♪


久々に自分のことでワクワクしましたほっこり
私は女子であることを忘れがちなので、今日また再確認しましたょ(笑)


ありがとうございます、さやか先生♪

とても優しい熱心な先生です♪
自分色を探している方、似合うお洋服に興味ある方に是非おすすめですにやり



お花に通じるところもあり
とても心地いい時間でしたニコ


連れてきてくれたかなえちゃん♪にも感謝♪
年一のおでかけは、今回も楽しかったね♪

お洋服を売る。ではなく
自分に似合うお洋服を教えてくれるかなえちゃんのshop『FLEUR BLANCHE』もこれまた素敵ですょ♪