昨日は
糸の和さんイベントで

犬山の城下町という浴衣や着物の似合う町で

『夏、浴衣にも似合う花bagづくり』を開催いたしましたおねがい







夏かごは涼しげでこれからの季節にぴったりんこ



お花やリボンでご自分のオンリーワンをつくりますょニヤリ







花選びタイムが一番楽しいです

お久しぶりのかたや
初めましてのかた
もう何個作ってくださったかな♪というくらい花作を楽しんでくださってるかた


皆で楽しい花タイムラブ




アレも気になる♪
コレも気になる♪
どーしよーの図です照れチュー照れ




今回は
糸の和さん主催でしたので
着付けの先生がたが
安心サポートしてくださいました

しっかり両わきでお手伝いしていただきました爆笑
着付け講師の中島さん♪と和小物作家のえとえとせとら♪さんありがとうございました♪





右利き左利きの話でもりあがり

たま結びの話でもりあがり



花作りをしていきましたょチュー




器用な方はサクサクサクサク手を動かされ


苦手でもものづくりを大好きな方はとても丁寧に仕上げていただきました



細かい作業で『あちっ!』なんておっしゃいながらも
もくもくと花作りニコニコ

やけどを心配していますが、、、大丈夫だったかなキョロキョロ





皆さん思い思いの花bagが仕上がりました照れ


ワンハンドルにブルー&イエロー
ブラックタッセルが大人♪





まるで絵を描いているように
藤棚風な素敵な和かご





3色ストライプに仕上げた新鮮な
ミニボルガ♪





初のチュールレースにチャレンジいただきました♪
次は何をホイップ盛りにチャレンジいただきたいなぁカナヘイきらきら






ナチュラルな雰囲気いっぱいの実つきの花bagです
ストライプはリズムよくはいっていますカナヘイきらきら






とても涼しげな色ですね♪








今回は
こちらのアトリエで花bagづくりできて
本当に嬉しかったですニコニコ

えとえとせとらさんのアトリエでは
いろいろなイベントでお邪魔させていただいているので
6月末までのこのアトリエ、後にするのが心寂しいです


が。
新たな動きになるとのこと!
これからも素敵な作品をつくっていただけるよう応援しています照れ




最終月にhana .coを招いてくださりありがとうございましたおねがい




また
ご参加くださった皆様もお時間作っていただきありがとうございました



また花作り楽しみましょうカナヘイハート

花bagたくさん使ってあげてくださいカナヘイハート