お花のお仕事は

手芸やら工作やら

できることはすべてします



今日のこれは

お遊び♪です。




ふくろうさん♪








お雛様飾りとして


和飾りのテーブルアレンジや♪





壁飾り♪


3月の節句、ひな祭りにむけて
この時期は
毎年いろいろなお花飾りをつくっています♪



今年は
個人的に
『つるし雛』をつくってみたくて


工作開始です♪


お花アイテムがあれば、ワークショップを皆様としたいのですが

つるし雛、、、お花教室としてというよりは、これはほぼ工作&手芸なので(笑)



教室ではなく、個人的なお遊びです




つるし雛。。。
女児の誕生のお祝いと成長をねがって
様々な想いをこめて飾ります





将来の見通しがいいように『れんこん』
苦労知らずで『ふくろう』
食べ物に困らないように『米俵』
幸せの『うちでの小槌』
季節のものや年のもの、様々なものがありますニコニコ




小学生の図工を思い出しながら







紙粘土からかたちづくって
色ぬり爆笑






じゃんっ✨




必死につくりました(笑)




ちりめん小物や組紐細工もたして
来週しあがりますおねがい



続きはまた後日ニコニコ