クリスマスからのお正月


美容院と介護施設



季節を感じていただくディスプレイ





クリスマスからお正月のお花に総入れ替えします




クリスマス営業の後お店のお休みがありその後の営業日に
オープンと同時にすべりこんで
いけ変えます





年末の美容院はとてもお客様が多いです

皆さん綺麗にしてお正月迎えたいですもんね


お客様にもご迷惑をかけてしまいますがなるべく体を細くしてこそこそ作ります(笑)




生け花の先生と一緒に


手直しされながら



仕上げます


生け花ティーチャー




大きな作品は
出来上がりを車で運べないので現場でつくります







年末は東へ西へ
南へ北へ、、、ひた走ります






最近は室内は造花でのディスプレイのご依頼が多いです



生花はとても気持ちよく綺麗でいいのですが、やはり場所によっては管理が大変とのこともあり、、、




季節ごとのレンタルディスプレイ




購入されるより価格もリーズナブルで、お花の管理(毎回購入するとお花がたっくさんたまってしまい、、、大変といわれます)もできないお客様には、オススメです





もちろんレンタルなのでお花は皆様で共有する形になりますから、完全にご自分のものがご希望のかたには、買い取りがオススメです。


買い取りの場合でも、後日のメンテナンスは可能なので、作り替えや付け加えて、形や季節を変えて楽しんでいただくこともできます




施設や職場、お店の雰囲気や考え方により様々な形で提案をいたしますので、お気軽にご相談ください







な、な、なんと
こちらの施設

神社がありました


ご利益かあるとのことなので。

手を合わせて参りました。






今年は
たくさんの人に支えられ
気付かされ
学ばせていただきました


まだまだ足らずの私に
叱咤激励
手をさしのべ

力を貸してくださいました





一人の力ではここまで頑張れませんでした




まだまだ寸足らずの私ですが

来年も懲りずに


お付き合いください





本年も大変お世話になりました。



ありがとうございます。。。






あ。まだまだ。
営業は明日までです!
まだ明日も、、、続く(笑)