今回は
いつもお世話になっていますFLEURBLANCHEさんにて教室を開催です。






獅子舞さん登場
むにむに、、、







今日は、ピクニックスタイルです(笑)
床にぺたっと座り込んでの制作
しめ縄飾りづくりですからね
和風スタイルもいいですね♪





飾る壁やドアの色、建物の雰囲気に合わせてお花選びです



地中海ブルーのしめ縄にゴールドの稲穂




同じ場所でお仕事をされているお二人
仲良く共同作業です







ズーム!




イン!!!

お獅子ーーー♪







飾られる場所が、ご自身のサロンだったりスクールだったり、セレクトショップだったり、、、
と、洋風な場所ですので



あまり和の雰囲気を押しすぎない花材を準備します
とくに今回はリボンを使いましたょ







可愛らしいみなさんにぴったりでした





お花もTPOです
全ての花が全てに合うわけではありません


いつ
どんな場所で
どんな目的で


が大切です



実の付け方や色などでも随分かわります





こちらも
ズーム!!






イン!!!


お獅子ちゃんが
こっそりと見守っています


ショップカラーのピンク♪
イメージにぴったりです♪




新年の神様をお迎えする
お正月ですから日本らしく
お獅子も飾ります




お掃除をして
気持ちいい場所&空間にして
年越しの準備をしたいですね





そんなお手伝いができてうれしいです






差し入れていただいたおやつをみなさんでぱくぱく♪



あったか♪





12月にご近所にオープンの英会話スクールでお仕事されるお客様♪
いつもお洋服の相談にのってくれるかなえちゃんお客様が
そして
またまたご近所に今月2店舗目のサロンをオープンされた
DAONのオーナー様♪


みなさん
可愛く仕上がりました





深いい話がいっぱいで
とても素敵な時間となりました




頑張ってかたは、キラキラですね✨






お正月に
素敵に飾ってくださいますように♪




ありがとうございましたニコニコ