こんにちは。

前回記事を投稿した際、娘は幸いコロナにかかっていません、などと書いておりましたが、、、、

 

記事を投稿した30分後に娘が発熱しました大泣き

 

しかも39.4度笑い泣き

 

めちゃくちゃ苦しんでいて、家にある手持ちの解熱剤を入れ、氷嚢で体を冷やして様子をみることに。

 

 

翌朝夫がApoteke(薬局)に、月齢にあった解熱剤を買いに行き、嘔吐もしていたので水分・糖分補給のためにひたすらリンゴジュースを飲ませました。

 

 

そして36時間ほどたって、ようやく解熱・・・

 

 

この36時間は私も夫も生きた心地がしませんでした。

 

熱性けいれんがでたらどうしよう、とか、脱水が進んでしまったら、とかとにかく不安で・・・でも娘の身体は頑張って戦ってくれて、今はすっかり元気ですキラキラ

 

嘔気は5日ほど続いたので食事がなかなか元に戻せず、おかゆやミューズリーを食べています。解熱したての頃はミルクの回数を増やして対応しました。

 

 

最初に私がコロナを発症してからもう2週間ほどたちましたが、やっと我が家に平和が訪れました。外ではコロナに加えてインフルエンザも流行しているので早くワクチンを打たねばあせる

 

ちなみに今回娘を看病する中でめちゃくちゃ役にたったのが、日本から持ってきたこれ↓

 

 

夏の猛暑対策として持ってきていました。

しかし一番役に立ったのが、今回のコロナでした!!

 

解熱剤もあんまり頻回に使えないし、使っても完全に平熱に戻るわけではないので、ひたすらこの氷結ベルトを娘の首に巻いていました!

 

赤ちゃんだとアイスノンを固定するのが難しいので(大人だと脇にはさんで寝たりできますが・・)、このベルトタイプがすっごくよかったです!!ラブ

 

娘もひんやりして気持ちよかったようで、いやがらずに首に巻いてくれました花

重かったけど、持ってきてよかった・・・!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

REWE(スーパーマーケット)で最近よく買っている冷凍の海老の天ぷら。

日本の天ぷらをよく再現できていて、とてもおいしい・・!

 

スイートチリソースがついているのは意味不明ですが笑、我が家では塩を付けて食べていますナイフとフォーク

年越しはこれを使って、天ぷらそばを食べたいなあ・・目がハート