こんにちは。

娘の離乳食を作るとき、まとめて作り置き→冷凍→必要な分だけ解凍、しているのですが、ドイツは電子レンジが日本ほど普及していないためか、レンジ対応のお皿がなかなか売っていない・・・

 

渡独初期は、日本から持ってきたしょぼいタッパーを使っていたのですが、プラスチックなので汚れも落ちにくく使いづらい・・・というわけでガラス製を探すことに。

 

日本ではずっとイワキのパック&レンジ(↓)を使っていたので似たものがほしいなあ、と思っていました。

 

 

 

最初はT-falに行ったのですが、電子レンジ・オーブン対応のガラス容器が、ひとつ30~40€くらい(約5000~6000円)くらい。しかも大きい・・"Super High Technology!!"とでかでかと書いてありました。大きすぎるし高いし、Amazonで別のものを探すことに。

 

ドイツ版Amazon、Amazon.deでリサーチしてみるといろいろとあったのですが、どれも少なくない低評価レビューがあり、読んでみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

読みにくくてすみませんあせる

どの商品にも、すぐに割れたとか、ガラスの破片を食べてしまったなどなど書いてありました。

 

怖すぎる!!!絶望

 

娘の離乳食のために買うのに、、、、大泣き

 

 

ということで、もともと使っていたイワキの商品を買うことに!Amazon.deにも商品があったのでラッキー!と喜ぶもつかの間

156€・・約25000円・・・高っ笑い泣き

 

 

そこでAmazon.co.jpを見ると・・

 

 

あった!!2200円と良心的!!ラブラブ

日本から取り寄せると送料+関税がかかりますが他の商品と一緒に買うと抑えられそう!!

ということで離乳食づくりのためにこれ(↓)も購入しました。

 

 

私が買ったとき1800円くらい(約11€)だったのですが、本当に安い!ドイツではこんな立派なセットが11€なんてありえません昇天

 

ついでに娘の絵本なども買って・・

7000円強のお買い物で、関税+送料が6000円ちょっとでした!

 

DHL配送とは違い関税も前払いなので便利すぎるラブ

そして配送がAmazonなのもありがたい・・・

 

数日後(早い)、ちゃんと商品が届きました。

めっちゃ丁寧に梱包されており、日本の通販はクオリティ高いな・・と思いましたほんわか

 

このガラス容器は毎日使っていますが今のところ割れたりもなく快適です!笑笑

 

 

ドイツに来るまで、どこの国の製品なのか、そこまで気にすることはありませんでした。でも今は、日本の製品は基本的にすごく質が高いなあ、と思います。

タッパーの蓋がきちんとしまるとか、こういったガラスの製品が簡単には割れない、とか、日本にいると当たり前のようですが、外国にいると全く当たり前ではないんだなあ、と気付かされます。

 

そして質がよいのに安い!!安すぎるのでは?とも思います・・ありがたいけど切ないえーん

 

 

そんなこんなでAmazonグローバル最高ですさくらんぼ

在外邦人には必須のサービスだと思いましたニコニコ