こんにちは。

今日はベルリンの超おすすめのケーキ屋さんを紹介します。

 

私は超甘党でケーキ大好きなのですが、渡独後にとある有名カフェで購入したケーキがあまりにも大味で、それ以降ケーキへの欲求が無くなっていました・・・

 

しかし先日夫の誕生日で気になっていたケーキ屋さんにいったところ、あまりにもおいしく感激したので、こちらでご紹介します。

 

それが、CANALですラブラブ

厳密にはケーキではなくエクレアとアイスクリームのお店ですが。。場所はベルリンのミッテ地区です。

お店の正面はこんな感じ(わかりにくくてすいません)

そして美しいエクレア達!!

店内はこんな感じでした花

お客さんがいたので写真は撮りませんでしたが、イートインもありました目がハート

 

そして購入したのがこちらです。

箱もめちゃめちゃかわいい!!

ラズベリー&ピスタチオ(6.4€ 約1000円)

ティラミス(6.1€ 約950円)

 

値段は日本と比べるとやや高いかも・・

 

でも味はとってもおいしかったです!

日本人好みの繊細な味で、月1くらいで通いたくなりましたキラキラ

 

ちなみに人気の味を店員さんに聞いたところ、上記2つ以外にもブルーベリー&シトロンと柚子&ストロベリーも人気とのことですラブ

もしベルリンに来られる場合はぜひ!!超おすすめですニコニコ