こんにちは。

 

今朝、東京遠征から帰ってきました照れ

実は昨日、またまた「ムーラン・ルージュ!」を観に帝国劇場へ行っていました。

今年3回目あせる

そして、おそらくこれで見納めです。

 

6/28(金)、6/29(土)にも観ていて。

2週連続の東京遠征となりました。

正直、「日程の立て方を間違えたかな…」とも思っていたのですが、

そのあいだに井上芳雄さんの体調不良からの休演、そして復活がありまして。

むしろ、このタイミングで観劇できてよかったかもしれません。

 

そんな井上芳雄さん、7/6(土)が45歳のお誕生日でした照れ

 

客席の熱気と歓声と拍手がいつもに増してすごくて飛び出すハート

みなさん、復帰とお誕生日のお祝いを最大限表現されていました。

それを受けて嬉しそうに客席を眺めたり。

クリスチャンの歌と演技にますます磨きがかかっていたり。

ホント、この空間に居れてよかったな~と思いました。

 

ジドラーを演じている橋本さとしさん、

「ケツを出せ~」からの「お帰りなさい」がじーんとしてしまいました(笑)。

あとは…ラストのブレーカーを落とすところ。

ジドラーがブレーカーを落として暗転し、カーテンコールになるのですが、

昨日は、クリスチャン役の井上芳雄さんに「やる?」というそぶりを見せて。

「あ、いいんですかキラキラやるやる!」

と近づいてきたところを待たずにガッシャーンからの暗転が最高に面白かった爆  笑

 

最後の最後、マイクが入っていない状態での「なんてすごいんだっ!」に感動。

とにかく、観客の温かさとご本人の嬉しそうな姿を拝見できてとても嬉しかったです。

 

 

昨年3回、今年3回と全部で6回観劇していますが、夜公演は初キラキラでした。

今更ですがこの演目、夜がとても似合いますね。

開場前の雷雨にビビりまくっていたのですが、終演後はやんでいました。

 

 

今回はA席サイドブロックの端のほうでした。

第二幕で「Chandelier」「El Tango De Roxanne」「Crazy Rolling」と続くところが大好きなのですが、残念ながらちょっと見切れてしまいました。。。

でも、全体がよく見えましたし、概ねよかったです。

 

というわけで、これにて「ムーラン・ルージュ!」は見納めの予定です。

数年後、もしかしたら再々演があるかもしれませんが、おそらく井上芳雄さんがクリスチャンを演じるのはこれが最後だろう…と私は思っています。

なので、しっかりと目に焼き付けてきました。

終盤になるにつれて、すでに終わったときのことを考えて寂しかったですえーん

 

そして、帝国劇場での観劇もこれにてラストでした。

冬はお仕事の関係でとても県外へは行けないので。。。

 

今回、妹も一緒に観劇したのですが、特になんの感想も言っていなかったので(そんなことあります?)、おそらく彼女にはミュージカル受容体がないんだと思いましたチーン

これからは、無理に誘わず、マイペースにひとりで観劇しようと思いますグッド!

 

 

ただ、開演前に柱のクリスチャン(井上芳雄さん)を見て、

「この人、かっこいいねラブ」とは言っていました(笑)。

 

「そうでしょうとも。」と言っておきましたニヤリ

(…そんな妹は、私がファンクラブにまで入会していることは知りません真顔

そう言えば、ファンクラブの更新手続きの案内も来ていたので、手続きをしないといけません。

 

おまけ

 

 

 

お昼に食べた「モッツアレラチーズと生ハムの盛り合わせ」と「ピッツァ タルトゥーフォ」です。

生ハムがいつもスーパーで買って食べているのとは全然違って、とても美味しかったです飛び出すハート

ピッツァ タルトゥーフォ、調べてみたら「トリュフのピザ」だそうでポーン

「なんか分かんないけど、めっちゃ美味しい!」と思って食べてました。

 

…たまにのゼイタクですもん。

いいですよね。。。

 

 

終演後は東京ミッドタウン日比谷にある「デリーモ」というお店でパフェを食べました。

ずーっと食べてみたかったので、とっても嬉しかったです。

 

2週連続で充実した日々を過ごせました。

明日からはまたお仕事あせる

楽しかったことを思い出しつつ、頑張りますメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村