こんばんは。

 

今日も雨が降り続き、いつもと同じような日だろうと思っていたら…

とうとう発表がありましたねびっくり

ミュージカル「レ・ミゼラブル」のキャスト発表!!

 

 

博多座のサイトを観てみたら、2025年4月に上演とのこと。

その期間は不自然にあいていたので、もしかしたら…と思ってはいましたが。

 

あまりの不意打ちすぎて、キャスト一覧を見て、「ええっ!」「ほぉぉ~!」となっていましたが、意外と冷静に見れました(笑)。

それも、「24653説」で自主的予行練習をしていた賜物でしょうかニヤリ

 

そして…ジャベール役に井上芳雄さんのお名前はありませんでしたね。。。

かなり期待していたのですが、こればかりは仕方ありませんね。

 

ちなみに。

今更ですが…

私が井上芳雄さんのジャベール役があるかもしれないと思っていた理由は色々とありまして。

 

・なんと言ってもご本人に意欲がありそうなこと

・現帝国劇場がなくなること

・知念里奈さん(奥様)がレ・ミゼラブルヒロイン3役で岩谷時子賞・奨励賞を受賞されたこと

 

が大きかったです。

特に、レ・ミゼラブルのヒロイン(コゼット、エポニーヌ、ファンテーヌ)で受賞されたということは、それを一区切りにする可能性が高いと思いました。

(いや、もし「マダム・テナルディエも演じたいっ!」となれば、話は別ですが(笑))

そうすると、井上芳雄さんがジャベールを演じる可能性は高いなと思ったのですが…違いましたねあせる

 

それにしても、ファンテーヌ役に決まった昆夏美さん、生田絵梨花さん、木下晴香さん…みなさん、若すぎませんか??

なんだか、全体的に一気に若返った感じがしています。

 

 

ひとまず、覚えやすいように壁に貼りましたグッド!

観れるかどうかは置いておいて、4月に博多座での上演が決まってホッとしています。

 

ところで。

私、日々ノート(日記のようなもの)を書いていまして。

レ・ミゼラブルのキャストが発表になったらデコろうと、ちまちまと文具を集めていました。

 

 

マスキングテープとかシールとか。

 

しかし。

原作を読んでいて唐突に、

「ジャン・ヴァルジャンが盗んだのは何パンか?」が気になってます真顔

今まで、当然フランスパンだと思っていました。

だって、フランス人だし。

 

でも、今読んでいる原作には「パン一斤」って書いてあるのですあせる

フランスパンって、一斤って数えます?

むしろそう数えるのは「食パン」じゃない??

食パンはフランスにもあるのか…?

って思って気になったらとまらなくなっています滝汗

ホントに細かすぎることでスミマセン。。。

 

来年の4月はまだまだ先ですが、楽しみにしています飛び出すハート

その前に今年の「ムーラン・ルージュ!」もまだ観ていないので、楽しみにしていますラブ

 

楽しみは日々のちょっとしたつらさも忘れさせてくれますね。

 

それでは、ぼちぼち寝るとします。

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村