こんばんは。

 

やっと、1週間が終わりました。

今月は祝日がないので、ひたすら5連勤ですチーン

 

さて。

「あれ?なにか忘れてるな…」と思っていたら、今日、「夏至」でしたびっくり

 

朝、目が覚めたときにすでに明るいとか、お仕事から帰宅するときもまだ明るいとか、そんな日々も今日からだんだんと減ってくるのですね笑い泣き

ただただ、寂しい。

 

私、そんなに「夏至」に思い入れはなかったのですが…。

北大路公子さんという北海道出身の作家さんの「夏至を過ぎたら冬」という文言に衝撃を受けまして。

それから、「夏至を過ぎたら冬」と心に刻んでまいりました。。。

 

私の住む地域では、雪は滅多に降らないし、雪かきもしたことがないのですが…でも冬はできれば来て欲しくないのです(主に仕事上)。

それでも季節は巡りますし、明日からは少しずつ日が短くなりますねショボーン

 

ところで。

「ムーラン・ルージュ!」が昨日、初日を迎えたみたいですね。

おめでとうございます飛び出すハート

私は、今年も数回、観劇予定です。

 

 

昨年、「来年の再演、1回は必ずあーや(平原綾香さん)で観るっ!」と書いたのですが、1年経って、ちゃんと観れる(※予定)とは思っていませんでした。

良くも悪くも、人の心は移ろいやすいですからね…。

 

そして正直、昨年の初演、最初はサティーン役は望海風斗さんで観たいと思っていました。

(あーや、ごめんあせる

それが実際観て、その歌唱力とコミカルさに、「平原綾香さん、ええやんびっくり」となりまして。

昨年の8/26の再演決定の瞬間を生で観れたのも大きかったかもしれません。

 

もちろん、推しは井上芳雄さんですが、あーやも楽しみラブ

そして、もちろん、ダブルキャストの望海風斗さんも楽しみですラブ

 

 

あーやが昨年、ブログにアップした記事。

 

「なんて素晴らしい、芳雄のいる世界」

 

なんだか、胸がいっぱいになりました。

 

今年も、あの真っ赤な帝国劇場が観られることを楽しみに、もう少し現実社会を頑張りますグッド!

…全国的に梅雨入りしたようなしていないような日々ですが、かびないようにいたしましょう。

 

それでは、良い週末をお過ごしください照れ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村