こんばんは。

 

そろそろ夏至ですね。

そしてどうやら、夏至の前が一番日の出が早い時期になるとか。

まさに、今です。

朝、目が覚めるとすでに明るいというのは、とっても嬉しい照れ

そんな日々が続いてくれないかなと思っている今日この頃です。

 

 

そんな今日、博多座で8月に上演予定の「モダン・ミリ―」の特別先行販売がありまして。

18時を待ってサイトにアクセスし、無事にチケットを確保できましたグッド!

もう少し先になりますが楽しみにしています飛び出すハート

 

さて。

今年も帝国劇場での「ムーラン・ルージュ!」の観劇を数回計画しています。

地方からの遠征は、「天気大丈夫かな…」とか「飛行機飛ぶかな…」とか、心配ごとだらけです。。。

 

昨年、ありがたいことに、サティーン役をダブルキャストの平原綾香さん、望海風斗さんのどちらとも観劇できて。

今年もどちらも観たいと思っています。

 

ところで。

私、ミュージカルに本格的にハマってから、起床する前の寝ているのか起きているのか分からないぼんやりした時間に、頭の中でセリフが浮かんだり、曲が流れることが多々あってあせる

すぐに分かることもあれば、1日かけても分からないこともありまして。

 

例えば…

「彼女が褒め立つ音色で語られることは決してない!」

というセリフが突然浮かんできて。

 

「…あれ?なんだっけ??」となったりします滝汗

ただ、少し待っていると一緒に曲も流れてくるので、「あ、イザボーだ。」と分かりました。

それにしても、これってあるあるなのでしょうか。

なにかしら、キャパシティを超えてしまっているのではないかと、少々不安です絶望

 

そしてたまに、「どうしたどうした?」(「鬼滅の刃」より童麿のセリフ)とかも入っているので要注意(?)です(笑)。

 

もうすぐ、「千と千尋の神隠し」の配信もあります飛び出すハート

惨敗に惨敗を重ね、結局観劇することはできなかったので、配信があるのはありがたい。。。

このあいだの日曜日に映画館で観た「オペラ座の怪人」もDVDを購入予定ですグッド!

 

楽しいと思えることがあるというのはとても嬉しいですニコニコ

そんなこんなで、日々を乗り越えていこうと思っています。

 

それでは、明日は週の真ん中水曜日。

そろそろ疲れが出てくる頃ですが、マイペースで頑張りますメラメラ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村>