こんばんは。

 

6月になってもう4日ですね。

今年は梅雨入りが遅そうです。

今日もスッキリと晴れていました。

 

さて。

 

 

先日、「レ・ミゼラブル」の文庫本を買ったのですが、1ページも読めていませんあせる

ぱらぱらと見ると、日本語訳がとても読みやすそうではあるのです。

ただ、時間がない。。。

いやいや、次のミュージカル「レ・ミゼラブル」上演前までには読了するつもりですグッド!

 

それで。

色々な方のXやブログを拝見するうちに、

「24653説」というのをちらほらと見かけまして。。。

 

正直、「なんのこっちゃ…」でした笑い泣き

「…この数字の羅列、なんなん??」って思ってました。。。

 

そして、最近やっと謎が解けました。

 

「レ・ミゼラブル」の主人公、ジャン・ヴァルジャンの「囚人番号」だそうですね!!

それも、ミュージカル用に日本語訳するにあたって、若干数字を変えているのだとか。

 

更に…ミュージカル「レ・ミゼラブル」での第一幕終わりから第二幕にかけてのアンジョルラスとかエポニーヌとか、マリウスとかが「民衆の歌」を歌ったりするシーン、1832年の「パリ蜂起」らしいですが、6月5日から6月6日にかけて発生したらしいですびっくり

 

ってことは…

 

「明日(6/5)キャスト発表やん!」

 

って勝手に思っております真顔

 

ジャン・ヴァルジャンの囚人番号は「24653」→「2024年6月5日3時」。

 

これを最初に発見(?)した方の着眼点に脱帽です絶望

それと同時に上述のとおり、色々な方のXやブログを拝見して、「ほぉぉぉ~びっくり」となっています。

 

できることなら、拝見した方々のXやブログのリンクを貼りまくりたいのですが、色々と支障があるかもしれませんのでやめておきます(笑)。

とりあえず、「いいね」を100個ぐらいつけたかったのですが、それもできなかったので、おとなしくひとつだけつけさせていただきましたウインク

 

明日、2024年6月5日。

あ、でも、もしかしたら違うかもしれません(…ちょい悲しいけれど)。

これだけテンション上がって言っておきながらアレですけど。

 

でも、東宝さんならなんとなーくやってくれそうな気がします飛び出すハート

最近の大千穐楽も、主演の方の出身地だったりすることが多いですし。

粋な計らい、期待していますよラブ

 

というわけで、明日を期待しつつ、そろそろ寝ようと思いますが…うまく眠れないかもしれません(おいおい…あせる)。

 

「明日が来たとき そうさ明日が」(「民衆の歌より」)の心境です。

 

それでは、おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村