こんばんは。

 

雨続きの日々が続いていると思ったら、これから数日晴れるみたいで照れ

でも、もうすぐ梅雨ですもんね…。

この貴重な晴れの日を存分に楽しみたいと思います。

…と言いながら、日中は殆ど陽のあたらない部屋でお仕事してるんですけれどねチーン

 

ここ数日、とある作業に時間を取られていて。

繰り返しやっても失敗。。。

その作業には準備も含めて約半日かかるのです。

失敗するごとに業務は増えていき、でもうまくいかなくて…。

 

今日、「もう、ダメだ~っえーん」と思って先輩に相談。

「大丈夫~、なんとかなるよ~」と励まされまして。

私が帰ったあとに、色々と調べてくれて、

「ちょっと、機械の設定が間違っていただけで、作業自体は問題なかったみたいだよ」と連絡が来ました。

 

なんてありがたい。

持つべきものは優しくて優秀な同僚ですね。。。

 

さて。

先日、「MUSIC FAIR」をBlu-rayレコーダーに録画しようとして、そもそも私の住む地域では放送すらしていなかった件ですが…

どうしても「民衆の歌」が聴きたくて。

 

 

amazonを見てみたら、2019年のイギリスでのコンサートのBlu-rayがあったので、ポチっとしました飛び出すハート

1500円ぐらいでめっちゃ安くて、正直そんなに期待していなかったのですが、とってもいい感じですグッド!

もちろん、英語なのですんなりとは入ってきませんが、そこは脳内補完いたしますウインク

日本語の歌詞とはまた違う字幕(おそらくこっちのほうが忠実なのでしょう)が新鮮です。

 

「民衆の歌」に関しては、

「戦う者の歌が聴こえるか」「列に入れよ 我らの味方に」 

など、印象的な歌詞が多いのですが、字幕になるとこれらは出てこないんですよね。

その違いもかなり興味深いです。

 

それから、角川文庫から出ている文庫本も買いました。

上下巻で合わせて1000ページぐらいあるのに、どうやら簡易版らしいのです。。。

完全版って、ビックリするぐらいの量なんでしょうねびっくり

 

で。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」(2024年~2025年)のキャスト発表、まだですか~真顔

 

私も、推しである井上芳雄さんがジャベールを演じてくださったらと願っているのですが、そうでなくても、この演目に関しては数回観たいと思っています。

 

「レ・ミゼラブル」に関しては、作品推しなのだと思います。

 

というわけで、本を読んだり曲を聴いたりしながら、少しずつ気分を高めたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村