こんばんは。

 

ゴールデンウィーク明け、やっとエンジンがかかってきましたメラメラ

 

さて。

先日、福岡に1泊2日で行ってきまして。

色々と予定を入れたのですが、その最後が「ミュージカル ヴァイオレット」でした飛び出すハート

5/4(土)の16時開演の回。

会場は、キャナルシティ劇場。

 

 

キャナルシティ劇場での観劇は2回目でしたが…やっぱり、無印良品売り場の奥にひっそりとある入口に戸惑いました(笑)。

 

 

私が観劇した回は、ヴァイオレット役が屋比久知奈さんでした。

フリック役が東啓介さん、モンティ役が立石俊樹さん。

この「ミュージカル ヴァイオレット」がキャナルシティ劇場でも上演されること、更にこの3人が出演されると知ったとき、「これは、是非観なくてはっ!」と思いました。

 

昨年、推しである井上芳雄さんが出演されたミュージカル5作品を(配信を含めて)観て。

 

・「エリザベート」 ルドルフ役:立石俊樹さん

・「ジェーン・エア」 ジェーン役:屋比久知奈さん

・「ラグタイム」 ヤンガーブラザー役:東啓介さん

 

それぞれの演目で拝見しまして。

みなさん、とても印象的だったのです。

演出は「ラグタイム」の藤田俊太郎さん。

よって、観ないという選択肢はありませんでした真顔

 

チケットぴあで当選した席は…A列(!)。

日生劇場で観た「ラグタイム」のときと同じく、最前列でしたびっくり

こんな偶然あるんですね。

 

「幼い頃に父親による不慮の事故で顔に大きな傷を負ったヴァイオレットが、あらゆる傷を癒す奇跡のテレビ伝道師に会うため、長距離バスで旅に出る」

というストーリーでした。

 

色々な方のブログを拝見して、あらかじめ知ってはいたのですが、

ヴァイオレットの顔にはその大きな傷が表現されていないのです。

そのことによって、物語がややこしく感じてしまいましたあせる

 

「もしかしたら、本当は傷はないんじゃないか」(ヴァイオレットの妄想)とか、

「いや、私にだけ見えないのかも…」とか。

 

ヴァイオレット、25歳。

仕方がないとは思いますが…容姿に執着しすぎかと。

ヴァイオレットのバスでの移動距離は1500kmとのこと。

と言われてもピンと来なかったので調べましたグッド!

直線距離だと、大体沖縄から東京ぐらいだそうです。

 

そんな距離をはるばるやって来たヴァイオレット。

でも…彼女が心の拠り所としたテレビ伝道師は、とっても胡散臭いチーン

藁にもすがる気持ちだったのでしょう。

「分かる、分かるよ」と思いました。

 

ただ…自分が傷つくことには敏感なのに、人を傷つけることにはビックリするぐらい鈍感なんですよね。。。

終盤、父親(回想)に、「心の傷は目に見えないからよかったね」というシーンがありまして。

 

「ヴァイオレット、成長してないよ~笑い泣き」と思ってしまいました(笑)。

 

モンティ役の立石俊樹さん。

今回、初めて生で観ることができました。

てっきりルドルフのような繊細な役なのか…と思いつつ、全然違いましたポーン

むしろ、どちらかと言うと、自己中心的と言うかやりたいことをやるタイプ。

…役者さんの振り幅のすごさを感じました。

 

フリック役の東啓介さん。

圧倒されるほど大きいびっくり

ラグタイムもヴァイオレットも最前列で拝見しているため、特にそう思ったのかもしれません。

フリック、いいやつなんですよ。

でも、だからこそ周りのことも考えちゃって、うまくいかないことも多いのかなとも思いました。

 

みなさんとても良かったのですが、特に屋比久知奈さんが素晴らしかった照れ

レ・ミゼラブルのエポニーヌ役でまた拝見できることを楽しみにしています。

 

観劇のあとの楽しみは…ひとり飲みデレデレ

ゴールデンウィーク中ということもあって、どこも激混み。。。

なので、少し時間をずらして並びました。

 

私、ビールが大好きでして。

そして、ぶっちぎりでスーパードライが好きですラブ

ただ、福岡の場合、行ってみたいと思ったお店がプレモル(=プレミアムモルツ)のことが結構あって。

プレモルは…甘いので苦手なのです(ゴメンナサイ)。

今回選んだお店も、生ビール(中)は、プレミアムモルツでした。

でも、どうしてもそのお店でゴマサバが食べたくて。

 

結果…

 

 

瓶ビールにしましたビックリマーク

もちろん、ひとり。

…と言うことは、必然的に「手酌」になりますグッド!

さすがに、いくらなんでも…とは思ったのですよ。

でも、誘惑には勝てませんでした(笑)。

 

これが、私の外食での「手酌」デビューとなりました飛び出すハート

意外や意外、周りの目は気にせず、美味しく食事ができました。

 

 

食べたかったゴマサバは、残念ながら直前で品切れとなってしまったので、代わりにブリゴマを注文。

 

 

明太子の天ぷらです。

明太子を更に油で揚げるという罪悪感しかないメニュー。

もちろん、美味しかったです。

 

 

全体像。

まったりできました。

20代の頃には居酒屋でひとり飲み(しかも手酌)って、考えもしませんでした。

私もすっかり大人ですニヤリ

 

ということで、長々と書いてしまいましたが、1泊2日の福岡旅行はこれにて終了でした。

とっても楽しかったです飛び出すハート

 

次は…『クロスロード~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』を観劇する予定です。

 

それでは、明日もお仕事なので、そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村