こんにちは。

 

ゴールデンウィークも終わりがみえてきましたね。。。

あと1週間ぐらいお休みがほしいです真顔

 

さて。

昨日とおとといは、1泊2日で福岡へ行っていました飛び出すハート

今、怒涛の推し活DAYSでして。

 

・5/3(金):石丸幹二オーケストラコンサート2024(ゲスト 井上芳雄)

・5/4(土):タワーレコード コラボカフェ 第2弾

・5/5(日):テレビ-「行列のできる相談所」「おしゃれクリップ」(※予定)

 

こんな感じです。

 

5/3、5/4はちょうど「博多どんたく港まつり」と重なりまして。

なんと、230万人の人出だったとかびっくり

今までこの時期は避けていたのですが、「推しが見れるならやむを得ない!」と思って。

しかも、地元福岡で…となったら、行くしかないビックリマーク

 

一気に書くのは大変なので、ひとつずつ書きますね。

 

まずは、石丸幹二さんのコンサートから。

アクロス福岡のなかの福岡シンフォニーホールで開催でした。

結構、道に迷って(笑)。

どんたく開催期間のため、出店がいっぱいあって、歩く人もいっぱいでした。

 

そして、やっと到着する…と思ったら、どんたくのパレードが通過するため、目の前の道路がしばらく横断できなくなりましてあせる

「この道路渡ったら、もうすぐそこなのに~えーん」と焦りました。

でも、時間に余裕をもって出かけたので大丈夫でしたグッド!

 

 

ホール内の写真を撮っていいかどうか分からなかったので撮りませんでしたが…

照明(シャンデリア?)がすごくキレイで。

たんぽぽの綿毛みたいな、線香花火みたいな形をしていました。

 

そして、「オーケストラコンサート」なので、舞台上には楽器がいっぱい。

思わず「おおおびっくり」となりました。

演奏は、九州交響楽団。

 

と、その前に。

 

 

入口奥にひっそりと置かれていたプレゼントBOX。

最近、見かけることが多いです。

もう、コロナも終わったんだな…と思いました。

もし、事前に存在を知っていたら、色々と頭を悩ませていたと思うので(笑)、知らなくてよかったです真顔

 

コンサートは、2時間ぐらいでした。

石丸幹二さんが3曲歌ったあと、ゲストの井上芳雄さん登場。

…思っていたより早かった。

「闇が広がる」と「Wheels of a Dream」(※ラグタイムでコールハウスとサラが歌う「夢をのーせーてー」という歌詞の曲)をデュエット。

 

そのあとトーク。

井上芳雄さんが九州交響楽団を「九響」と呼んでいらして。

近くの席に座った方々も「九響」とおっしゃっていて。

略せるほど馴染んでいる。福岡の文化レベルの高さを思い知りましたあせる

 

「小学生のときに、小学校に九響のみなさんが来てくださったことがあって。あのとき以来ですね。みなさん、お元気でしたか?」で客席の笑いを誘っていました。

 

第一部は7曲ぐらいだったでしょうか。

第二部とのあいだに休憩がありました。

そのときの、周りの方々から発せられる「芳雄さん」「実家」ワード(笑)。

 

「芳雄さん、もう実家に帰られたのかしら?」

「でも、まだ18時よ」

 

などなど。

おそらくですが、(私も含めて)私の席の周りは、井上芳雄さんオフィシャルファンクラブ様からのチケット購入の方々だったのではないかと思っています。

 

そんな井上芳雄さん、第二部にも無事に(?)登場されまして。

「サウンドオブミュージック」よりタイトル曲、「私のお気に入り」「エーデルワイス」を歌っていました。

澄んでどこまでも伸びやかな歌声が素晴らしかったです照れ

石丸幹二さんのコンサートなので、もちろん石丸幹二さんの歌声も堪能させていただきましたが、特にこの「サウンドオブミュージック」と「私のお気に入り」が聴けて、それだけでもはるばる来た甲斐があったな…と思いました。

 

そして。

さすがにもう帰ったんじゃないかと思っていたラストにも登場。

「しゃべらなくてもいいですか?」と石丸幹二さんに聞き、「いいよ~」と言われていましたが、ご本人はしゃべりたそうでした(笑)。

 

ひとまず、こんな感じでした飛び出すハート

 

石丸幹二さんが歌われた曲、殆ど知らなかったので、これから知っていく楽しみもできました。

この1週間で「井上芳雄 by MYSELF×Greenville Concert 2024」に出演された5人(井上芳雄さんも含めると)のうち、4人を拝見できました。

 

…残すは、明日海りおさんのみ。

生で拝見できるのは…いつになるでしょうか。

「ガイズ&ドールズ」、再演してくれないかな。。。

 

おまけ。

 

 

コンサートのあとの夕食です。

ビールセットデレデレ

ごまカンパチが美味しくて、思わず「うまーラブ」となりました。

福岡はご飯がなんでも美味しいところも大好きですドキドキ

 

長くなってしまいましたが、コンサートについては以上です。

オーケストラ、いいですね。ひたすらぜいたくな時間を過ごせました。

音の広がりとか重厚感がくせになりそうです。

 

まだまだ推し活DAYSは続いているので、ちまちまとブログを書いていくつもりですグッド!

それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください爆  笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村