こんばんは。

 

朝から雨が降っていてスッキリしません。

でも、毎年行っているところへ、今年も藤の花を見に行ってきましたチュー

 

 

 

晴れると陽ざしがキラキラとしてとても素敵なのですが、雨の日もそれはそれで悪くなかったです。

朝7時すぎについたので、人はまばら。

今年も見に行けてよかったです飛び出すハート

「鬼滅の刃」ブームのときには、老若男女問わずたくさんの見物客でにぎわっていましたが、今年は落ち着いたのかなといった感じを受けました。

(もっとも、時間帯が早すぎたせいもあるかもしれません。。。)

 

そして。

これにて、2月から始まったお花見(?)も一段落。

ちなみに、2月の梅から始まって、

梅→ラナンキュラス→ミモザ→桜→藤

の順番で季節の移り変わりを感じています爆  笑

 

さて。

この週末、ホントは福岡へ行くつもりだったのです。

井上芳雄さんとタワーレコードのコラボカフェへ。

…ただ、異動になった職場は、県外に行くときにはあらかじめ周りに言っておかないといけなくて滝汗

なんか、それがめんどくさくて。

「休日にどこへ行こうと、私の自由じゃない??」っていまだに心の中で反発中。。。

それで…結局、行くのをやめました真顔

 

幸いにして、別日のチケットは買っているので、また今度行こうと思っていますグッド!

 

最近、新しい職場にくさくさしています。

いや、ちゃんとやらなきゃいけないこと、やるべきことはしますよニヤリ

 

でも、思うのです。

私がいなくなってもちゃんとまわるのでしょうし、なんなら、私でなくても構わないのです。

それなのに、プライベートは制限される。

それにもやもやがとまりません。。。

 

ところで。

そんな気持ちのままではよくないと、アマゾンプライムを久々に見ました。

 

 

「金の国水の国」というアニメです。

いわゆる、ボーイミーツガール系というのでしょうか。

私、天空の城ラピュタが好きなので、この作品もいいなって思いました飛び出すハート

殆ど好みの問題だと思いますが、出会ったときの心の機微を丁寧に描いてあるところが好きです。

それもあって、そこを端折って物語が進む作品には、

「…え?どこらへんに惹かれたの?」と気になってしまいがち(笑)。

 

集中力が年々なくなっているせいか、色々なものを途中まで見てやめてしまいがちなので、今回は久々に最後まで見れて嬉しかったです。

 

やっぱり、エンタメっていいですね。

おかげでもやもやが幾分かスッキリしました。

 

というわけで、また明日からお仕事です。

今週末はコラボカフェに行けませんでしたが、まだチャンスはありますし、それを楽しみに頑張ろうと思いますメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村