こんばんは。

 

待ちに待った週末です照れ

そろそろ、服を買わなくては…と思いまして、よさそうな厚みのプルオーバーを色違いで2着買いました。

これで当分、通勤用の服は買わなくていいはず。

やっと、満足するものを買えてよかったです。

 

さて。

私の2024年の観劇予定、今のところ決まっているのは…

 

・トッツィー

・メディア/イアソン

・カム フロム アウェイ

 

の3つです。

特に「カム フロム アウェイ」は豪華キャストということもあって楽しみにしていました。

 

しかし。

私が行く予定だった5/3(金)の熊本公演は、井上芳雄さんがゲスト出演される「石丸幹二 オーケストラコンサート2024」とばっちり同日になりましてあせる

悩んで、石丸幹二さんのコンサートに行くことにし、無事にチケットも確保しました。

そして、カム フロム アウェイは5/4(土)を改めて確保。

これで一安心…とホッとしていました。

 

ですが、新たな刺客(笑)が。。。

 

 

それは…「ミュージカル ヴァイオレット」。

出演は、三浦透子さん/屋比久知奈さん(Wキャスト)、東啓介さん、立石俊樹さんなどなど。

そして演出が藤田俊太郎さん。

主演が屋比久知奈さんだということは、なんとなーく知っていましたが…

東啓介さん、立石俊樹さんも出演されることは初めて知りました。

昨年、井上芳雄さんが出演されたミュージカルで共演された方々ですが、みなさんいい俳優さんですよね飛び出すハート

少しずつ色んな方を知って、観たい演目が増えてきました。ありがたいことです。

しかも、演出の藤田俊太郎さんって、あの「ラグタイム」の方じゃないですかびっくり

知った瞬間、「これは観たいっ!」と思いました。

 

ただ、福岡公演は5/4(土)の2公演しかなく。。。

またしてもカム フロム アウェイと重なる…笑い泣き

地方公演は、東京公演よりチケットが確保しやすい感じがありますが、日程が短いですよね。。。

 

これまた悩んで、チケットぴあの抽選に申し込みました。

カム フロム アウェイのチケットは…リセールに出すかなぁえーん

でも、観ないという選択肢はないので、熊本公演はあきらめて、福岡公演に行こうと思っていますグッド!

幸いにして、まだチケットは発売中になっていますし。

 

それにしても、こんなに日程が被ってくるとは思ってもいませんでした。

そして、「…なにかを忘れている気がする」と思って考えていたら…

5/3、5/4って、「博多どんたく」があるじゃないですか真顔

…めっちゃ、混みそう。

ホテルを探してみたら、案の定、殆ど満室になっていたので、ひとまず急いで予約しました。

どうなることやらです。

 

ところで。

最近、自炊を頑張っているのですが、思いついて作ったら意外と美味しかったのが…

 

 

鶏チリ(左)です。

ささみに片栗粉をまぶして焼くのですが、片栗粉が思った以上に油を吸うので、気になっていました。

そこで、ささみの量を減らして、きのこ類たっぷりにしてみました。

ささみの量が減っても満足できました照れ

しばらく作り続けたいと思います。

 

真冬に戻ったかのような気温の1日でしたが、ゆっくりできてよかったです。

どうやら明日も寒いみたいです。

暖かくして過ごそうと思います。

 

それでは、良い週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村