こんばんは。

 

もう2月も終わっちゃいますねあせる

 

節約とダイエットを再開してから10日経ちました照れ

今のところ順調です。

ただ、いつも困っていたのが昼食のメニュー。

頑張って作っても疲弊してしまうし、どうにかならないものか…と考えていました。

そして、考えたお弁当がこちら。

 

 

ふかしいも(約150g)、ゆで卵、ナムルです。

作るのがめんどくさくてあせる

とりあえず、冷蔵庫にあった食べれそうなものを持って行った感じです。

これに、セブンイレブンのカップみそ汁(揚げなす)をつけました。

 

しかし。

意外や意外、これで満足できました。

栄養バランス的にどうなのかは分かりませんが。。。

あと、これだとまったく洗い物が出ません。

まぁ、ゴミが多くなるという点ではあまりよろしくないとは思いますが…。

 

さつまいも、腹持ちもいいし、いい感じです飛び出すハート

ちなみに、ゆでるのもめんどくさいので(どこまでめんどくさいんだ…)、炊飯器で作ってますグッド!

簡単に美味しく作れるので、ノーストレスです。

「もしや、ダイエット時の昼食における最適解を見つけてしまったのでは…」と自画自賛してます(笑)。

 

ところで。

突然ですが、私の住んでいる地域では、「さつまいも」とは言いません真顔

大体の人は、「からいも」と言います。

なので「さつまいも」はよそいきの言葉なのです。

 

…だいぶ前ですが沖縄の首里城に行ったとき、

「あのいもは「薩摩芋」ではなく「琉球芋」である」

「唐(中国)から沖縄に伝来したので「薩摩芋」ではなく「琉球芋」である」

といったニュアンスの結構ふつふつと怒りをにじませた文言を見たことがありまして。

「…ホント、なんかスミマセン滝汗」と思った記憶があります。

 

そんなさつまいも、もしかしたら私の長年のダイエットの救世主になるかもしれません。

 

と思いながらネットニュースを見ていたら…。

迫田孝也さんが市のふるさと大使に委嘱されたようで。

ご本人は、「やっときたか!」と思ったそうです(笑)。

おめでとうございます!

このあいだキャナルシティ劇場でオデッサを観たばかりだったので、「なんとタイムリーびっくり」と思いました。

 

 

だいぶ前に届いて、まだ開けてもいない「しびれ雲」。

井上芳雄さん出演ですが、ミュージカルではなくストレートプレイ。

なので、少々躊躇していたりするのです。。。

今度の週末には観たいなと思っていますウインク

 

明日お仕事に行ったらお休みが待ってますドキドキ

きばいもんそメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村